2021.01.08

いい恋愛をする人がやっている大切な3つの考え方って?

いい恋愛をする人は、美人だから・性格がよいからだけではありません。
過ごしていく中でいい恋愛を引き寄せる、大切な考え方を持っていることがほとんどで、考え方に男性が惹きつけられていくケースが多いようです。

いい恋愛をする人がやっている、大切な3つの考え方をお伝えします。
彼が一緒にいてくれること、会ってくれることなど、付き合っているとつい当たり前に思ってしまうことはありませんか?

彼もあなたも相手のために時間を作るからこそ、2人の時間を作ることができますよね。

付き合っていると、彼氏だからこれはやってくれるよね!と思ってしまうこともあるでしょう。いい恋愛を引き寄せる人は、当たり前を当たり前と思わないのです。

当たり前に思わないことで、彼に感謝の気持ちが芽生えて、彼の存在をより大切にできるので、彼も彼女のことを大切にしてくれるサイクルが出来上がります。
彼を頼るのと依存するのは似ているようで違って、彼のことは頼りつつ、自分でできることはしっかりとこなす。自立と頼ることをバランスする意識は、いい恋愛を引き寄せます。

彼がいないとダメなんです~という女性もいますが、彼がいないとダメなのは、ときに彼の重荷になってしまうことも。

「彼女の気持ちに応えられないや」と思い、関係を終わらせてしまうケースもあるのです。

彼の得意分野は彼に頼って、自分でできることは自分でしっかりこなすスタンスを意識すると、お互いを頼りすぎずいい距離感を保つことができるでしょう。
連絡がなくなったり、会う回数が少なくなると、つい彼の気持ちが離れていっているのではないかと不安になってしまうことってありませんか?
確かに気持ちがなくなると連絡や会う回数が減ることもありますが、彼の愛情は連絡や会う回数だけではないのです。

会う回数が少なくても、会った時に一緒にいる時間を大切にしてくれたり、サプライズをしてくれたり、風邪をひいたときに看病してくれたり…。

彼の行動を見る心がけを持つだけで、浮気を疑ったり、不安になることも少なくなるでしょう。
いい恋愛は見た目や性格でコントロールできるものではなく、自分の気持ちや心掛けでいい恋愛をすることは十分可能にできるのです。

もし考え方でいい恋愛ができて、1人の人と長く付き合うことができたら、精神的にも安定しますよね。

「どうせ私はすぐに別れる恋愛ばかりだから…」と思わずに、いい恋愛を引き寄せる考え方を心がけて、もっと幸せになっていきましょう。(ハウコレ編集部)

関連記事