2021.01.06

【容姿は関係ない!】男性が「かわいい」と感じる女性の言動7つ

容姿に関係なく、男性がかわいいと感じる女性の言動にはどんなものがあるでしょうか。多くの女性が最も興味のあるテーマの一つですよね。
この記事では7つの言動をまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
本当に狂気じみているという意味ではなく、普通予測できないようなことをたまにあっさりやってのけて、周囲を笑わせたり驚かせたりする女性のことです。
何をやらせても満足にできないという意味ではありません。言動に媚びや計算を感じない女性は、男性からは正直で純粋に見えます。これは生まれつきのもので、頑張って身に着けようとするとおそらく男性は見抜き、逆効果となる恐れがあります。
少食ぶったり、ダイエット中だから食べないと断るよりは、食べ物を本当に美味しそうに何でも食べる女性は、意外と男性受けが良く、見ていて気持ちがいい、誘い甲斐がある、と思う男性が多いようです。
声のかわいさは、容姿のかわいさに匹敵するほど男性にとっては無視できないものの一つです。多くの男性が好きな女性の声は、少し高めで透明感のある声や、少し鼻にかかったようなけだるそうな声など。これは、練習である程度手に入れられるものなので、ぜひかわいい声の出し方を研究してみてください。
でもいくら声がかわいくても、話し方や言葉遣いが下品だと幻滅の対象になりますよ。
なんだかんだ言っても、どの時代も結局ぶりっ子がモテます。親近感があってもがさつな女性は、話し相手としては面白がられても、恋愛の対象にはなりにくいようです。
女性は年を取るほど厚顔で恥じらいがなくなっていきます。だから、不快なほどあからさまでない限り、女性は年齢を重ねるごとにぶりっ子になるべきなのです。
話す時に、喜怒哀楽をはっきり表して、目をくるくるさせながら話す女性、甲斐甲斐しく周りの人を気遣って話しかけるような女性はとても愛らしく魅力的です。どっしり構えて「何でも来い」という姿勢は、母親になってからなら頼もしい存在ですが、恋愛対象としては不向きなようです。
男性の話をちゃんと聞いてあげられる女性は、それだけで男性からすれば心休まる存在です。特にアドバイスをしなくても真剣な表情で共感を示すことが大切です。
男性がかわいいと思う女性の言動を7つ挙げましたが、これらの効果を瞬時に二倍にする方法があります。
それは、笑顔を絶やさないということです。笑顔は周りの人々を幸せにします。常に笑顔でいてください。 
(ハウコレ編集部)

関連記事