2021.01.08

オシャレは【足元】から!彼をキュンとさせる靴選び!

「オシャレは足元から」、これは、ファッションの鉄則です。女性が男性の身だしなみを細かくチェックしているように、男性も女性の足元にさりげなく注目しています。

デートで彼氏をがっかりさせないためにも、男性を胸キュンさせる靴選びのポイントについておさえておきましょう。
どんなにオシャレな服を着て完璧なメイクをしていても、足元が残念では彼氏も興ざめしてしまいます。

デートの前におさえておきたい、彼氏も胸キュンの靴選びについて見ていきましょう。
「初デートだから靴選びは無難で……」という場合は、パンプスがおすすめです。パンプスであればフォーマルなシチュエーションにも違和感なく合わせられますし、カジュアルなシチュエーションにも合わせられるため、幅広いデートのパターンに対応することができます。

ややかしこまったファッションでありながらそこが平坦なため歩きやすく、ある程度長い距離を歩くデートにもおすすめ。デザインもかわいらしいので彼も喜んでくれるでしょう。
ハイキングやアスレチックなど、アクティブなデートにはやっぱりスニーカーがおすすめです。もともと運動のためにつくられた靴ですから、山でも川でも、どんな場所にも合わせられるというメリットがあります。

普段のデートにも無理なく合わせることができますので、初デートにもおすすめ!
雰囲気たっぷりの大人デートをより楽しみたいなら、ピンヒールを合わせてみましょう。ハイヒールほど堅苦しくなく、パンプスほどカジュアルではないピンヒールは実は応用範囲が幅広く、どんなシチュエーションにも違和感なく合わせることができます。

ハイヒールよりも歩きやすいので、ちょっと大人のバーやレストランに出かけるのにも重宝します。
ひと昔前までは大人の女性の象徴でもあったハイヒール。ただ、最近では歩きにくさや足への負担から出番が少なくなっており、デートでもパンプスやピンヒールが主流になりつつあります。

時代遅れとも言われているハイヒールですが、今でも「大人のファッション」というイメージが強く、男性の憧れの的でもあるので、「ここぞ!」という時にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
オシャレは足元から……ファッションに自信がない女性でも靴選びをちょっと工夫するだけで、印象をがらりと変えることができます。

パンプス、スニーカー、ピンヒール。靴選びひとつとっても、バリエーションはさまざまです。

彼氏の性格や理想のデートに合わせてちょうどいい靴を選びましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事