2021.01.07

やっちゃうよね!元カレに未練のある女性がやりがちな行動 4 選

大好きだった彼氏から急に別れを告げられて、気持ちの整理がつかないという女性もいますよね。
自分はまだ好きなのに、別れることになって途方に暮れてしまったという女性もいるのではないでしょうか。

どんな理由で別れたにせよ、未練のある女性はみんな似たような行動を取ります。
そこで、元カレに未練のある女性がやりがちな行動について紹介します。元カレのことを忘れられないという女性は、参考にしてみて下さい。
元カレに未練のある女性は、LINE を消すことができません。
別れたとたんにすべての LINEを消去してブロックをかけるという女性もいますが未練のある女性はそこまで思い切ることができないのです。

たまに LINE を見返して、こんな話をしたと思い出に浸ります。
こんなに仲が良かったのになんで別れることになったんだろうと辛い思いが湧き出てきて忘れることができなくなるのです。寂しくなったときについ見てしまうのでより寂しくなってしまうという悪循環に陥ります。
元カレから貰ったプレゼントは、思い出の品だから捨てることはできないと取っておく女性もいます。
どんなに古くなっても、プレゼントを捨ててしまうと元カレとの縁が切れてしまうような気がして捨てることができないのです。

ブランド物だからとっとこうという女性であり別れたことに心のケリがついているので問題ないです。しかし、おまけでもらったキーホルダーなど、元カレとの思い出が無ければ捨ててしまっているものを大切に持っているという女性は未練ありです。
付き合っているときに一緒に撮ったツーショット写真を消せないという女性もいます。 LINEと同じように、仲が良かったころのふたりがそこに写っているので、消すことができず、たまに見て思い出に浸っています。

写真は文章と違って顔を見ることができるので、思い出が鮮明によみがえりやすいです。元カレのことを忘れられなくて見ている人もいれば、顔を忘れたくないからあえて定期的に見て、思い出しているという女性もいるのです。
付き合っているときにかわいいと言ってくれた服を捨てられないという女性もいます。人に褒められたからという理由で捨てていないのではなく、元カレが褒めたくれた服だから捨てないのです。他の人が似合っているといった服は、着なくなれば簡単に捨ててしまえます。

また、服だけでなくかわいいと言ってくれたヘアアレンジをするといった行動もします。別れた後も、元カレの好みの女性像に近づけようと無意識のうちに体が動いてしまうのです。
元カレへの未練が強すぎて、辛くなることもあるでしょう。元さやに戻れないので諦めようとしても、簡単に諦めることができるものではありません。

無理をして忘れようとせずに、時間が解決してくれることに身を任せましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事