2021.01.07

愛され女子になろう♡男性に【大切にされる女性】になる方法って?

自分では真剣なお付き合いをしているつもりだし、ファッションやメイクなど見た目にも気を遣っているのに、あまり男性に大切にされていないと感じることはありませんか?いつも都合のいい女扱いをされたり、連絡もなく長い間放置されてしまったり…。

同じ恋愛をするのなら、男性に大切にされる恋愛がしたいですよね。
実は男性に大切にされる女性には、いくつかの共通した特徴があるんです。

今回は男性に大切にされるようになりたいとお悩みの女性のために、男性に大切にされる女性の特徴を詳しく解説していきます。
男性は基本的に、自分の話に興味を持って聞いてくれる女性が好き。

ただ「うんうん」と話を聞いているだけではなく、適度に相槌をうち、ところどころ質問をしたりして会話を広げてくれるような女性であると、会話が楽しく、「もっと話していたい」と思うものです。

会話が楽しめる女性といると自然と居心地が良くなり、「ずっと一緒にいたいな」と思われるようになるでしょう。
恋愛をすると相手にべったりと依存をしてしまい、「今日は何してたの?」「次はいつ会える?」などとすっかり彼氏が生活の中心になってしまう女性もいますよね。

男性は本能的に獲物を追いたい生き物なので、女性に追いかけられ、べったりと依存されるとうんざりして逃げたくなってしまいます。

自分の芯がしっかりしていて、相手に依存せず、自分なりの生活スタイルを楽しんでいる女性に男性は尊敬の念や魅力を感じやすく、追いかけたくなるものです。
「私なんて…」や「どうせ〇〇だし」などとネガティブな発言ばかりしている女性は同性から見てもあまり魅力を感じないものですし、一緒にいてもテンションが下がってしまうことはありませんか?

その逆で、ポジティブ思考でいつも明るく前向きな人と一緒にいると、自分までやる気が出たり、テンションが上がったりすることもありますよね。

男性も同じで、一緒にいるならポジティブ思考で、自分の気持ちも明るくしてくれるような女性を求めています。
男性は食事のマナーをわきまえていたり、TPOに合った服装や行動をしていたりと、育ちや品の良さを感じる女性に憧れを抱く傾向があります。

品の良さは立ち姿や座り方、行動に自然に滲み出るものです。姿勢が悪く、脚を開いて座ったり、ガサツな行動をしている女性より、凛として所作の美しい女性を大切に扱うでしょう。
ここまでご紹介してきたように、男性に大切にされる女性の特徴はほぼ内面に関するものばかりです。男性は見た目が美しい女性だけではなく、一緒にいて居心地が良く、尊敬できるところのある女性を大切に扱う傾向があります。

まずは自分の内面としっかり向き合い、凛として芯のある女性になることが、男性に大切にされる女性になるためには必要なのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事