2021.01.07

男性に追わせる恋愛がうまくいくって本当?

よく恋愛において「追う恋愛よりも追われる恋愛のほうが上手くいく」と言われています。自分が気になっている男性に好きになってもらうためにあれこれ手を尽くすよりも、男性に追いかけてもらった方が恋愛は上手くいくのです。それは一体何故なのでしょうか。
なぜ、男性に追いかけられる恋愛のほうがうまくいくのでしょうか。男性には「狩猟本能」という本能が存在します。

この本能があることで、女性を常に追いたいという本能があるのです。なので「追いたい」と思わせるような女性に対して「自分自身の力でこの女性を自分のにしたい」という本能が働くのです。

男性によく思われようと何でも言いなりになったりしてはいけません。言いなりになってしまったり簡単に思い通りになってしまうと、男性はその女性に対して興味を失ってしまいます。少し謎を残したままの方が、男性は追いかけたいと感じるのです。
では、男性から追いかけられる女性とは、どのような女性を指すのでしょうか。いくつか特徴はあります。まず1つ目は「思い通りにならないこと」です。

好きな人の言うことは聞いてしまいがちですが、それでは好きな人は振り向いてはくれません。時には、デートを断ったり少しだけ連絡を遅く返したりするくらいはしてしまいましょう。男性の思い通りにならないことがポイントです。

2つ目は「相手に尽くしすぎない」ことです。好きだからといって、その人中心の生活になってしまうと、男性は自分から離れていくことは無いと自信を持ってしまい、扱いや態度が雑になってしまいます。好きな人に尽くしたい気持ちは分かりますが、程よい距離感を大事にしましょう。
男性に追われる女性になるには、どうすれば良いのでしょうか。尽くしすぎる女性に対して男性は追いかけようとは思いません。何故ならその行動は男性側からすると既に女性は男性に惚れている、自分の側から離れることは無いと思うからです。

男性の思い通りにならないようにしましょう。男性から誘いを受けたらすぐに飛んでいったり、まるで母親のように尽くしたりしてしまうのはいけません。自分の時間や友人たちとの遊ぶ時間も大事にしつつ、好きな人中心の生活にならないようにすることが大事です。
今回は男性から追いかけられる恋愛が上手くいくのは本当なのかということについて紹介しました。好きな人を追いかけてばかりの恋愛は上手くいきません。

相手の思い通りにならないようにすること、尽くしすぎないことが追いかけられ女子になるポイントです。追いかけられる恋愛は上手くいくとされていますので、これを機に追いかける恋愛をやめましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事