2021.01.16

タイミングが重要♡デートで【告白するタイミング】って実際いつがベストなの?

告白をする際、どのタイミングで告白をしようと考えていますか。
デートの途中や終わり際、当たって砕けろの気持ちで急に想いを伝えたり、色々なタイミングがあります。
実際、デートで告白をするタイミングは、どのタイミングが良いのでしょうか。
デートなどで好きな人に告白をする際、なぜタイミングが重要なのでしょうか。
まだふたりの関係がしっかりしていない状態で告白をしても、失敗に終わる可能性が高いからです。
更に気持ちが焦ってしまい、勢い余って告白をしても失敗に終わる可能性もあります。
ふたりの関係性がとても重要になり、それが告白の成功率にも関係してくるからです。

相手がきちんと自分に対して好意を持っているか、相手からの好意をハッキリと確認できれば告白をしても上手くいくことが多いです。
タイミングをきちんと見極めないと、告白をしても失敗してしまうので、告白にはタイミングがとても重要になってくるのです。
3回目のデートで告白をするのが一番ベストなのは一体どうしてなのでしょうか。
3回もデートを重ねるということは、少なからず嫌われていないということになります。
1回目や2回目のデートはお互いを知るため、仮に好意を持って付き合っていく場合、この人とやっていけるかを探り合っています。

3回もデートを重ねると、ある程度性格や相性なども薄々分かってくる時期ですし、仮にちょっと嫌なところがあれば3回目のデートは理由を付けて断るでしょう。
更に4回、5回とデートを重ねると告白のタイミングを見逃してしまう可能性があるため、3回目のデートで告白が一番良いタイミングとされています。
告白をする際どのタイミングで告白をしていますか?
デートの最中か、デートで会ってすぐに告白をしたり、デートの最後の別れ際に告白をしたり、様々なタイミングがありますが、実際どのタイミングで告白が一番理想なのでしょうか。
一番理想的な告白のタイミングは、デートの最後とされています。
最中に告白をして成功すればその後のデートも楽しむことができますが、もし告白を断られてしまった場合、後の予定してたデートが気まずくなってしまいます。
そういった点を考えて、デートの別れ際に告白をするのが一番理想的とされています。
今回はデートの際に告白をするタイミングについて簡単に紹介しました。デートで告白をする際は日中よりも夜のほうが雰囲気が出るので、デートの別れ際の夜にするのがおすすめです。好きな気持ちが大きくなり、想いを伝えて付き合いたいがために焦って告白をしても断られてしまう可能性があるので、焦らないようにきちんとタイミングを見極めて告白するようにしましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事