2021.01.16

当てはまってないかチェックしよ!【恋愛対象にならない】女性の特徴って?

見た目は良いはずなのに、なぜか恋愛対象にならない女性がいます。自分では一体どこが悪いのかわからず悩んでいる彼女達に、今回恋愛対象にならない女性の特徴をあげてみました。4つの特徴を見ていくと、恋愛対象にならないのも納得かもしれません。 もし自分に当てはまることがあったら、直す努力をしてみましょう。
まず見た目に清潔感がないというのは、あまり近くにいたいと思いませんよね。自分も逆の立場で考えてみると、清潔感がある男性と清潔感のない男性だったら、そばにいたいと思うのはどちらでしょうか。毎日普通にお風呂に入って、洗濯をした清潔な服を着ていれば清潔感は保てると思いますが、見た目にも清潔感を出すポイント解説していきます。

まずムダ毛の処理は、完璧にしましょう。特に顔の産毛は見える部分にあるので、生えていると清潔感がない人に見られてしまいます。あとは臭いの問題です。日本人は特に匂いに敏感なので、デオドラントスプレーなどでケアすることが大切です。 
何を話しても、後ろ向きな答えしか返ってこない人とは、あまり積極的に話がしたいと思いませんね。後ろ向きな考え方は、何も絶対的に悪いわけではありません。慎重に物事を考えるという面で失敗が少なく、危機管理能力に優れた人だと言えます。しかしあまり度が過ぎると、あまり関わりたくないなと思われてしまいます。

あなたももし素敵な男性がいて、勇気を出して「素敵ですね」と声をかけたとしましょう。そんな時に「一体何が狙いだ?」といわれたらびっくりしてしまいますよね。でも実際こういう答え方をする人もいます。これは人生損していますね。素直にありがとうと答えることができたら、そこから先の展開も変わってきますよ。
恋愛対象にならない女性は、精神的にちょっと幼い人が多いのかもしれません。経済的に自立していても、精神的に幼いと、なにか大変なことがあったときにすぐ人のせいにします。自分は悪くないという考えを中心にしているので、もし彼氏ができたときも、ケンカをすると相手にばかり責任を持ってきます。

自分を必要以上に攻める事はしなくていいのですが、自分にも多少なりとも悪いところがあったと反省することで、ふたりの仲は深まります。すぐ人のせいにする癖がある人は、それに気が付いた時点で治しましょう。
人付き合いをする上で守らなくてはいけない基礎があります。それが時間とお金です。時間とお金は、有限でとても大切なものです。そこをいい加減にしている人と付き合うと、自分の時間とお金も無駄になってしまいます。これを守るのは社会人の基本ですね。
人のせいにしないことや、清潔感、時間とお金をきっちり守るのは、社会人の基本です、逆に社会人としてちゃんとやっていけているのなら、恋愛対象に十分なるということ。クリアできていると思ったら、自分に自信を持ってください。
(ハウコレ編集部)

関連記事