2021.01.16

今からでも間に合う♡【肌がきれい】だと得することって?

肌が綺麗な女性は、好印象を持たれやすく、男性からモテ、女性からも羨ましがられます。
また、肌が綺麗というだけで、得することも多く、「肌」ほど、時間やお金、労力をつぎ込んで綺麗にした方が良いものはありません。

それだけの価値が肌にはあり、「肌が人の印象を決める」と言う美容職の方もいます。
今回は、肌を綺麗にするだけでモテる理由や肌が綺麗なことで得することについてご紹介していきます。
肌が綺麗な女性は、それだけで好印象を与え、清潔感があるように見えます。実際、肌が綺麗ですと、厚化粧せずとも、綺麗に見えますし、化粧が崩れる程、ファンデーションなどでカバーする必要がないので、変に化粧崩れを起こすことがありません。

時間が経っても綺麗なままでいる女性のほとんどが、肌がとても綺麗だと言えます。また、肌にニキビやシミ、クマがある女性は、あまりよい印象は持たれにくく、疲れているように見られたり、ひどいときは老けて見られることもあります。
肌は、内臓を写す鏡だと言われている程、日頃の生活が反映されやすいです。たとえば、食生活が適当で、ジャンクフードばかりだったり、野菜やフルーツなど必要な栄養素を考えずに、好きなものだけを食べていたりすると、すぐ肌荒れを起こしてしまいます。

ゲームやSNSなどに、夢中で毎日夜遅くまで起きていたりするのも、すぐ肌に出ます。肌が荒れている女性は、生活が乱れていると思われやすく印象もよくありません。
一方で、肌が綺麗な女性は、きちんとした生活を送っていると見られやすく、印象がよいです。
肌が荒れる理由はいくつかありますが、「紫外線」「タバコ」「糖分」が一番肌荒れを起こす原因だと言われています。特に、タバコを吸っている女性は、「スモーキーフェイス」という顔になりやすく、肌のくすみ方、シワができる場所が大抵皆、似てくることが特徴のようです。

タバコの成分は、身体に悪影響を与える事で有名ですが、一番被害を受ける箇所は、肌です。肌に大事な栄養素が全て、タバコを吸う事で破壊され、いつも同じ位置でタバコをくわえることで、それにそって、次第にシワが出来てきたりもします。

肌がくすんでいたり、肌荒れ、シワ、シミ、クマが多いと、苦労しているようにみえたり、体調が悪く見えたりし、老けて見られやすく、暗い印象を与えやすいです。逆に肌が綺麗だと、健康で若く見え、明るい印象を与えます。
肌が荒れていると、肌が綺麗に見えるように色々な化粧品を使ってメイクしなければいけなく、化粧品の数も多くなってきます。

肌が綺麗だと、化粧品をたくさん使うこともなく、化粧直しもさほど必要なくなってくるので、化粧品もポーチいっぱいに持ち歩く必要もなくなってきます。肌が綺麗な女性は、メイク用品にお金をかけるのでなく、クレンジングや基礎化粧品など、ケア用品にお金をかけています。
肌が綺麗だと、普通の顔でもメイク映えしますし、メイクで顔を作ることが出来ても、完璧なきれいな肌を再現さす事は難しく、素人では逆に厚塗り感が増して、綺麗に見えないことも多いです。

肌を綺麗にするだけで、モテたり、美人に見えたり、化粧もしやすくなるので、ぜひ肌を磨いて上げて下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事