2021.01.16

これっていい?悪い?【恋に盲目になったことが無い】女性って?

 
 彼氏が出来たら、盲目的になってしまい、大好きな人以外のことが、見えなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。
 
恋愛に情熱的な女性もいれば、彼氏に振られたとしても、何も感じない冷静な女性もいます。
 
何事に対しても、冷静な見方や反応をしてしまう女性から、恋愛に転がされていて、情熱的な恋愛しかできない女性は、どのように写っているのでしょうか。
 
今回は、いつでも冷静になって恋の盲目になったことが無い女性について、ご紹介していきます。
 
女友達が彼氏に振られてしまい、未練が残っている姿を見て、「なんでそんなに彼のことが好きなの」と疑問に感じたことがある方も、いるのではないでしょうか。可愛い女性だったら、他にもっといい男性を、探せばいいだけです。
 
彼氏がダメ男だった場合は、ダメ男に依存してしまう女性は、多くいます。冷静になって見ているからこそ、そこまで未練を残すような男性ではないということが分かるのでしょう。
 
恋愛に情熱的なときは、冷静になれなくて、客観的にみようともしません。
 
友達から、「他にももっといい男性は、いる」等という言葉をかけても、響いてくれません。冷静だからこそ、効率的に良い男性を探せます。
 
冷静な女性は、男性に、少しでも嫌なところがあったら、すぐに気持ちが冷めてしまうかたもいるようです。すぐに冷めることが悩みになっており、短い恋で終わってしまうことが多いからこそ、長い間片思いしている友達を、すごいと感じるのでしょう。
 
恋に対して、溺れているような、情熱的な女性は、恋に苦しめられている部分もありますが、冷静な女性から見ると、「そんなに人を好きになれるのは、すごい」という感情に、なってしまうようです。
 
 彼氏から振られても、「分かった」の一言で、済ませたあと、悲しい気持ちにもならずに、苦しみもしないという方も、いるのではないでしょうか。恋に対して、情熱的な女性であれば、泣いて悲しみますが、冷静な女性は、悲しむこともあまりないようです。
 
好きだった彼氏と別れても、何も感じないのであれば、「冷めている」のかもしれません。自分よりも、友達がダメージを受けていることも、よくあるようです。
 
周りの友達たちを困らせないために、冷静なキャラを、演じている方もいます。本当は、悲しい気持ちがあるのに、周りの人たちに迷惑をかけたくないから、「悲しくない」という自分を演じている方もいるのでは、ないでしょうか。
 
本当はクールではない女性は、感情を素直に出すことが出来る女性を、羨ましいと感じています。態度や言葉にしないからといって、心が傷ついていないというわけでは無いようです。冷静な女性は、周りのことを、一番に考えているのかもしれません。
 
今回は、いつでも冷静になって恋の盲目になったことが無い女性についてご紹介しました。情熱的な女性も、冷静な女性も良い所はありますが、行き過ぎてしまうと、恋愛に対して、辛くなってしまうことも多いようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事