2021.01.15

【本命】だからこそ♡男性が好きな女性にしかしない行動って?

 
好きな人に、好きだというアプローチをするのは、難しいことであり、なかなか上手に、出来ることでは、ありません。最近の男性は、特に恋愛に対して、がっついていないので、慎重になってきています。
 
慎重になっているけど、好きな人には、アプローチをしたいという、考えがあるため、遠慮しながらも、接してくることがほとんどです。今回は、男性が好きな女性にする行動について、ご紹介していきます。
 
男性は、女性のようにあれこれ考えて、恋愛をしていないので、行動が、素直に出てしまいます。好きだという気持ちがバレないように、行動したとしても、好きな女性がいる方向へ、勝手に行っているようです。
 
「会えるかな」「気付いてくれるかな」という、乙女のような、考えを持ちながら、ドキドキして無意識に向かっているようです。女性したら、会う頻度が少し多くなったと感じるくらいなので、分かりにくいでしょう。
 
会う頻度が多くなったからといって、急にベタベタするわけではありません。好きな女性から、嫌われたくないという気持ちが強いので、常に遠慮する形で、接してきます。深い話しは出来ないので、挨拶するくらいで終わることが多いようです。
 
つい昨日まで、笑顔で話しかけてくれていたのに、今日会うと、いきなり態度が冷たくなっているという男性を、見たことがある方も、いるのではないでしょうか。
 
いきなり、昨日までの態度とは変わって、よそよそしくなっているのは、女性のことが好きだからこそ、怒ってしまう現象です。
 
男性は、本当に好きな女性に対して、考えすぎてしまう傾向にあるので、話しかけすぎたと感じれば、鬱陶しがられると考えて、話すのを控えます。好きだからこそ、嫌いになってほしくないので、微妙な距離感を保っているのでしょう。 
 
男性から、自分の容姿を素直に褒められたら嬉しくなりますよね。好きなのであれば、素直に、容姿を褒めてほしいと、感じている方も、いるかもしれませんが、素直に褒めることが出来るほど、大胆には行動できません。
 
褒めたいという気持ちはありますが、褒めるタイミングを失ってしまい、褒めることなく、会話が終わってしまうこともあるようです。
 
容姿を褒めることが、なかなかできない男性は、他に褒めるところを探した結果、女性の持っている物を褒めだします。「バックかわいい」「スマホケースおしゃれ」など、細かい所まで見て、褒めてくるでしょう。
 
好きな人には、笑顔で居てほしいと感じるのは、女性だけではなく、男性も同じ考えを持っています。遠くに出かけた時は、この「お菓子好きそう」など、喜んでくれる姿を、思い浮かべながら、買ってきてくれるようです。
 
自分のアピールももちろんしていますが、一番は大好きな女性に喜んでほしいと考えてお土産を選んできています。
 
今回は、男性が好きな女性にする行動について、ご紹介しました。女性へのアプローチの仕方が、下手くそなので、分かりにくいこともありますが、知っていれば、段々かわいく見えてくるので、ご参考にしてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事