2021.01.15

理解できない...!【好感度】が一気に下がってしまう男性の特徴って?

 
男性が女性に、「こんな女性であってほしい」という、理想があるように、女性にも、「こんな男性で居てほしい」という理想があります。男性に抱いていた理想とは、かけ離れていて、好感度が下がってしまったという方も、いるのでは、ないでしょうか。
 
今回は、好感度が一気に下がってしまう男性の特徴を、ご紹介していきます。好きな人であっても、これをされると、好きな気持ちが薄れる、という方もいるようです。
 
大多数の方は、爪をきちんと切っていて、長さをそろえているはずですが、たまに、小指の爪だけ、伸ばしている方を、見たことがある方も、いるのではないでしょうか。
 
切り忘れているであれば、まだ納得できますが、明らかに、小指の爪だけ伸ばしている方を見たことがある方もいるでしょう。いくら、顔がイケメンであっても、清潔感がなく、衛生的にも良くありません。
 
容姿を見て、ドキッとしても、小指を見た瞬間冷めてしまうでしょう。爪を伸ばしたままの、小指は何に使うのでしょうか。想像もつかないので分かりませんが、爪をそろえて切っている方の方が好印象を持ちます。
 
自分の体重を気にしている方や筋トレが大好きで、毎日筋トレをしていて、体重管理や食事内容を、気にしている男性を、見たことがある方も、いるのでは、ないでしょうか。 
 
体重を気にしていたり、筋トレが大好きな男性は、カロリーを気にする方も、多くいます。自分のカロリーだけ気にしていたら良いのに、女性が食べている食事のカロリーも気にして、制限してくる方もいるようです。
 
自分で体重のことや運動量の事を考えて、カロリーを摂取している場合もあるので、いちいち指摘されたくないですよね。体重等の問題は、女性にとって触れてほしくない部分でもあります。
 
女性は、基本的に、虫が苦手ですが、男性にも、苦手としている方がいます。小さいハエや小さいクモなどを見て、本気でおびえている男性を見たことがある方も、いるのでは、ないでしょうか。
 
男性は虫が平気だという先入観も、少しはありますが、苦手すぎて、何もできないほど、おびえられると、ガッカリしてしまいます。
 
外の出ている時の、虫であれば、まだ分かりますが、家の中に出た虫なのであれば、対処してくれないと、今後が心配になるでしょう。虫に強そうだという印象が、強ければ強いほど、ギャップから、ガッカリしてしまうのかもしれません。
 
倹約している方と、ケチな方では、全く変わってきます。使うべき時に使わなければいけないお金を、渋ったり、他人に対してお金を使おうとしなかったり、心が狭い人を、ケチだというイメージがあります。
 
ふたりで一緒にいるときも楽しくなければ、相性がよくないかもしれないと、考えてしまいます。お金を使うことが全部いいことではありませんが、彼女のためにくらい使ってほしいですよね。
 
今回は好感度が一気に下がってしまう男性の特徴について、ご紹介しました。彼に対して、理想を高く上げすぎずに、イメージを低く持つことで、たいていのことは、許せるように、なるかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事