2021.01.15

もしかして私遊ばれてる?【本命】と【遊び】の違いって?

 
大好きな彼と、付き合うことになって嬉しくなっていたのに、よくよく彼の言動を見ていたら、「もしかして遊び」と感じて不安になってしまったことのある方も、いるのではないでしょうか。
 
確信は持てないけどなんとなく、そんな気がしてしまい、彼のことを、信用しきれないという方もいるでしょう。今回は男性にとっての、本命と遊びの違いをご紹介していきます。おかしいと感じることがあったら、冷静になって彼のことを見てください。
 
男性は友達周りや会社の人たちとの繋がりを大事にしているため、大事にしている方に大切にしている本命の彼女を紹介して、皆で仲良くなりたいと考えています。
 
本気ではなく、遊びとして考えている女性のことは周りに紹介して、あとあと何かあった時、面倒くさいと考えているため紹介しない方が多いようです。
 
彼の友達に「彼女」と紹介してもらえると、嬉しい気持ちで、いっぱいに、なりますよね。他の人に紹介するのは、大切な本命の彼女にしかしません。彼氏の友達を、紹介された時点で、「本命」ということを、確信しても良いかもしれません。
 
彼とデートの約束をして、予定を立てている時、彼の方から自分の予定に合わせてくれて、デートをしたことがある方は多いでしょう。どうしても合わせることが出来ない時以外は、彼の方から、合わせてくれるはずです。
 
遊びの女性の場合は、あまり大切に考えていないため、彼の予定に合わせるように言ってくるはずです。急に夜中呼び出される、ということもありえます。彼は、自分の都合しか考えていなくて、嫌われても良いと、考えているため、無茶を言ってくるようです。
 
本命の彼女には、彼女の行きたいところに行って、彼女を楽しませようという考えがあるため、外に出て、デートをすることがよくあります。彼女が行きたいと、あり気なく言った場所を、調べて連れて行ってくれるのであれば、それは、本命確定です。
 
遊びの女性は、外に出て、遊ぶということをなかなかしません、誰かに見られてしまうと、面倒くさいということや、楽しませようという考えも、少ないため、家かホテルに集合して、終わるというパターンが多くあります。
 
本命の彼女は、連絡が着たらすぐに返信して、出来るだけ、長い時間、やり取りをしようと、考えています。返信を送らせて、相手の心を揺さぶろうと、考えもしません。
 
遊びの女性には滅多に返信せずに、都合のいい時にだけ連絡をすることが多くあります。いつまで経っても連絡が帰ってこず、いきなり「時間ある?」などのような連絡が来る男性とは、話し合いをしましょう。
 
今回は、男性にとっての、本命と遊びの違いをご紹介しました。男性に限らず、男好きな女性も、同じような傾向にあります。少しでも、怪しいと感じたら、注意するようにしてください。本命だと、確信する行動を、してくれたのであれば、彼のことを信じましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事