2021.01.14

美人だけど落ち着かない...!女性を【見た目で選ぶ】と後で後悔する理由って?

「可愛い」や「綺麗」だけで選んでいると、後で後悔することになる場合もあります。特に、普段から生活をきちんとしている男性なら、女性を見た目で選んでしまうと、ストレスい感じたり、辛く思う事も増えてしまう可能性があります。

今回は、女性を外見だけで選んでしまうと、起こる問題や後悔する理由などについてご紹介していきます。
身なりや外見にこだわりはあっても、生活が適当であったり、家事が一切出来ない女性もいます。このような女性をえらんでしまうと、一緒に同棲すると本当に疲れます。

家事はもちろん一切出来ないので、1人だと自分の分だけで良かったのに、相手の分までしなければいけなくなったり、仕事で疲れて帰ってきても、家が汚くて落ち着かないんなど、普段の生活がきちんと出来ない女性との生活は本当に大変です。

自分と生活リズムが合っていて、お互いに家事を分担出来る相手ではないと、同棲は上手くいきにくいです。同棲を考えるなら、外見にこだわるよりは、生活がきちんと出来ている女性を重視しましょう。
付き合いたての頃は、何でも許せるのに交際期間が長くなってくると、相手の嫌な所が目についてくるものです。特に、「食べ方」や「話し方」が下品だと、食事中も一緒に取りたくなくなってきたり、話をしていても疲れてしまったりします。

顔が整っている女性が、食べ方や言葉が汚いと、余計に下品に見えたりします。そのギャップに耐えれる男性は、少ないのではないでしょうか。
身なりに気を遣う女性の中には、新作がでるたびにブランド品を買ったり、新しい流行が出来るとそのたびに服や靴を買い替える女性がいます。このような女性を選んでしまうと、お金がいくら合っても間に合いません。

頑張って稼いできても、自分は少ない小遣いで、相手は好きなだけお金を使っていくなど、男性が一番しんどいと思う女性の多くがこのタイプです。

自分で稼いでくれるなら、お金の使い方が荒くても問題ありませんが、子供が出来た時、本当に必要なお金を残せなくなってしまう場合もあります。お金の使い方が荒い女性を選ぶのは、稼ぎがあって余裕がないと、生活自体が破綻してしまう可能性があるので注意しましょう。
顔が良い、悪い関係なしに「浮気」をする女性は、完全にほとんどの男性がNGです。特に浮気は、貞操観念がとても低い人がするものであり、相手の事を考えて行動する事が出来ないので、2人の関係を壊すような事を平気でするのです。

浮気に一度も二度も関係ありません。一度でも浮気をするような人とは、信頼関係を築けません。なるべく、浮気歴がある女性との交際はやめておきましょう。

今度は自分の番がこないとも言えません。きちんと、信用出来るて信頼関係が構築出来る相手を選ぶようにしましょう。
いくら可愛くて、綺麗であっても慣れはきます。顔は、すぐ飽きてしまうものですし、その人自身に魅力がなければ、長続きしません。

実際、どんな風に生活してどのような日常を送っているのかが重要なポイントになります。外見だけで判断するのは、とてもハイリスクだという事を頭においておく事が大事です。

(ハウコレ編集部)

関連記事