2021.01.14

好きになっちゃう…♡男性が「褒められて嬉しくなる」ポイント4つ

 
男性は基本的にプライドが高くて、誰かから認められたいというタはイプ多くいます。承認欲求を満たしてくれる相手のことは嬉しくなって好意を感じるようです。褒められて嫌な気持ちになる方はいないのではないでしょうか。
 
褒めると嬉しくなるということもありますが、単純に褒められるだけでは嬉しくなるけど、好きにはなりません。どうせ褒めるなら彼の心も掴んでみましょう。今回は男性が褒められて嬉しくなるポイントについてご紹介していきます。
 
仕事をしているときに「頑張ってるね」「頑張ってること気が付いてる」などのような、褒め言葉をもらったり、見てもらえてるという所に嬉しくなってドキドキしてしまいます。
 
頑張っている姿を見てくれていて、褒められると自然に好きになってしまうでしょう。褒められることによって、自分の中でもっと頑張ろうと感じたり、自分の行動を認めてもらえたち感じます。
 
男性だけに限らず、女性でも、自分が頑張っている姿を見てくれて、「頑張ってる」「すごい」などの褒め言葉をもらうと好きになるでしょう。自分のことを見てくれて、自分を知ってくれるので、理解してくれる人として一歩関係を前に進むことが出来るようです。
 
男性は基本的に女性のことを守りたいという気持ちがあるので、女性から「頼りがいがある」というようなことを言われると嬉しくなる方は多くいます。頼りがいがあると、言われると男性として、認めてもらえたような気持ちになるようです。
 
異性として、見てくれている褒め言葉の一つに「男らしいね」というのもあり、どちらも嬉しくなります。言葉の種類というわけではなく、男性として、見てもらえてるというところに、嬉しくなってしまうようです。
 
仕事のこと、いままで習ってきたこと、趣味のことなどを得意としている分野は人によって変わります。自分の得意なことで、女性から助けを求められて、助けたことによって、褒めてもらえると嬉しくなります。
 
得意としている事については、誰でもプライドやこだわりがあります。特に男性は、プライドの高い、生き物なので、こだわっているところを褒めてくれると嬉しいでしょう。
 
服が好きで、おしゃれに気を使っている方にセンスが良いと褒めると嬉しくなるのは当たり前です。男性のプライドをくすぐると喜んでくれる方は多いようです。
 
周りの人たちは気が付いていなくて男性自身も気が付いていない、想像もしていなかった褒められ方をすると他の人との褒められ方とは一味違うため、特別な存在として見るようになります。
 
自分でも分からない魅力は自分のことに興味があって、好意的に見てくれないと、気が付かないでしょう。周りにいる知り合いの中で、一番の理解者としか言えません。彼の普段と少し違う場所が見えたら、その部分を褒めることによってまわりと差別化できます。
今回は、男性が褒められて嬉しくなるポイントをご紹介しました。気になっている男性との距離を縮めるためには、褒める言葉を意識するようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事