2021.01.14

真似したい!男性から追われてしまう「穏やかな女性」の恋愛方法

 
恋愛以外のことなら全部上手く処理できたり、効率的になることが出来るのに恋愛のことになると頭が真っ白になってしまい、何もできなくなるという方も多いでしょう。魅力を伝えきることが出来ないと勿体ない気がします。
 
慌ててしまう女性とは反対に恋愛になっても、常に冷静になることが出来て男性から追われる女性の代表として人気があるようです。今回は男性から追われてしまう「穏やかな女性」の恋愛方法についてご紹介していきます。
 
恋愛が上手くいかないことやあまり長続きしない方は、先のことに執着し過ぎて今目の前で起こっている状況を重要視していないのではないでしょうか。先のことを見過ぎてしまうと恋愛はうまくいきません。
 
ふたりの時間を楽しみたいと考えずに、交際に進展させることや交際してからの距離を縮めるということを見過ぎてしまいます。
 
今の状況を楽しむことによって、今の彼に好かれるでしょう。先を見据えて、幸せな未来を見ることも大事ですが恋愛において楽しむということを経験していなければ、長く続きにくくなっています。
 
自分の魅力を相手に伝えて自分を持ち上げたいという気持ちが早まってしまい、一気に長文で、自己紹介のような文章を送っている方もいるのではないでしょうか。気持ちが焦るとどうしても長文で連絡を送ってしまいがちです。
 
男性に知ってもらおうという気持ちからデートや連絡など全部のことに力が入ってしまい、空回りしているのではないでしょうか。
 
男性のことを追いかけてしまっている女性は、男性を落としたいという気持ちから無意識に力が入ってしまうのは当然のことです。追いかけられる、穏やかな女性は一度に自分を知ってもらおうとはしません。余裕が次に繋がる秘訣でもあるようです。
 
穏やかな女性は心を落ち着かせることができるため、男性と関わることが出来る時間を長く取り、ゆっくり話すことが多くあります。早口で、焦っているような女性には言葉に情報を詰めることも出来るのでふたりの時間が段々少なくなってきます。
 
ゆっくり話すことによって気持ち的にも落ち着くことが出来たり、力を抜いたあなた自身の魅力を伝えることも出来ます。ゆっくり話すことを意識するようにしましょう。
 
直接会った時は問題なく、話せているはずなので気になりませんが、メッセージアプリのやり取りでは人の話を聞いていない場合も、よくあります。 
 
彼が一度メッセージとして送っているのに、そのことを軽く無視するような返信が着てしまうと男性の気持ちも薄れてきてしまいます。穏やかな気持ちで、彼が連絡してきた言葉を見返すようにしてみましょう。
 
まとめ 
今回は男性から追われてしまう「穏やかな女性」の恋愛方法について、ご紹介しました。頑張って彼を落としてやろうという気持ちは普通ですが、その気持ちになっている時点で、追いかけるようになってしまっています。
 
追いかけられるためには、余裕を持つことことなのでは、ないでしょうか。小出しにしていったり、余裕があることで追いかけられるような女性になれるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事