2021.01.13

彼女はオレの!男性が刺激されて「彼女を独占したい」瞬間4つ

 
女性からすると、大好きな彼から、「彼女は俺の!」と周りにアピールするかのように、溺愛されたら、嬉しくて仕方ないですよね。男性は、もともと独占欲の強い生き物ですが、刺激されてしまうと、もっと大事にしたくなるようです。
 
男性は彼女のどんな姿や行動に、嫉妬してしまうのでしょうか。今回は男性が独占欲を刺激されて独り占めしたいと感じる瞬間について、ご紹介していきます。
 
男性は基本的に「隙」のある女性に色気を感じて、アタックしたくなります。彼女がほろ酔いになっているとき、「かわいいな」と感じているように他の男性も「かわいい」と感じています。
 
隙がある女性というのは、前かがみになった時、胸元が見えてしまった時や下着が見えてしまったときなど、ガードが甘い時に独占欲を感じてしまうという方が多いようです。
 
自分だけしかいない場所でなら笑いながら注意するだけかも知れませんが、皆がいるような場所になってくると周りの男性に見えてしまわないか、気になり、独占欲が高くなるようです。
 
周りの友達や知人から、「彼女かわいい」と褒められるのは、純粋に嬉しいけど他の男性も、狙っているかもしれないと考えてしまい、優越感を同時に不安になってしまいます。
 
周りの男性から彼女のことを褒められるのは、嬉しいことですが「美人」「かわいい」などと褒めるということは少なくとも「女」として見ているということなので、不安に感じてしまうようです。
 
自分の彼女を評価するな、という先手を打つ男性もいますが、自分の彼女のことを「かわいい」などの高評価されると優越感に浸ることが出来ます。優越感と不安感の二つから独り占めしたいと考えているようです。
 
長く付き合っていると彼女のことを全部知り尽くしたという気持ちになることもありますが、彼女のイメチェン姿を見てしまうと、彼氏もまだ知らない彼女に出会うことが出来るので、さらに独占したいと感じるようです。
 
彼女がいきなりイメチェンしてかわいくなってしまったら、他の男性にまた、言いよられてしまうと、危機感を感じるようになります。髪形を変えてみたり、メイクを変えることによって、簡単にイメチェンは出来るので、彼の独占欲を刺激した時に試しましょう。
 
彼女が他の男性と、仲良く話している姿を見てしまうと「自分以外にも、笑顔を見せるんだ」と嫉妬してしまうようです。年を重ねた男性からすると、少し大人げないかもしれませんが、わざとボディタッチをしてしまいます。
 
男性にとって彼女の笑顔は、自分だけのもの、もしくは「彼女の全部、俺だけのもの」などのような考えを持っている男性もいます。彼の方からいきなりボディタッチをしてきて、そばにいるときは他の男性をけん制しているのかもれません。
今回は男性が独占欲を刺激されて独り占めしたいと感じる瞬間について、ご紹介しました。彼氏のことをほどよく刺激させてあげても、良いかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事