2021.01.13

気づいてるんだよ♡!男性が「女性って大変だな」と感じていること4つ

 
女性は、男性よりも準備に時間がかかったり、メイクやファッション、ヘアアレンジまでやるべきことがいっぱいあるけど、男性には分からないだろうと感じている方もいるのではないでしょうか。
 
男性には分からないと感じているのであれば、間違っています。男性は女性の頑張りを意外にも見ており、「すごい」とまで、感じている方が多くいます。今回は男性が実は女性って大変だなと感じていることについて、ご紹介していきます。
 
彼女と同棲し始めたから気付けたようですが、女性はどれだけ眠たかったり、疲れていてもメイクをしなければいけません。毎朝必ず行うメイクは、本当に大変だと分かっているようです。
 
男性と比べてしまうと、顔を洗ってヒゲをそったら終わりなので、天と地程の差があります。メイクにかかる時間は、人それぞれではあるけど、毎朝行っているのが、尊敬にもなるでしょう。
 
仕事にすっぴんで行くわけには、いかないので、眠いことや、体調があまり良くない時でも、仕事に向かう前は、化粧台の前に、行かなければいけません。男性は、行動して「すごい」と伝えはしないけど、ベッドの中から、感心しているようです。
 
爪が伸びてしまったり、1か月で変えるのに、ネイルを必要があるのか、分からない男性も多いでしょう。「お金もかかる」「頻繁に行かなければいけない」ということもあり、なかなか受け入れてもらえないことも多いでしょう。
 
女性にとって、ネイルというものは、男性にとっての「スーツ」と同じようなものだと言われています。仕事をするときに決まっていないといけない物なので、ネイルをしているのです。
 
仕事のための道具として、ネイルを利用している女性も多くいるんでファッションのためだけではありません。ネイルは男性の理解を得られないだろうと考えているかも知れませんが、一度説明したら納得してくれるはずです。
 
男性から見た時にどの年代にも当てはまることですが、女性同士の駆け引きがすごく、面倒くさいものに見えてしまい、女性同士の付き合いから逃げ出さずに、付き合っているのは凄いと尊敬している方が多くいます。
 
共感して共有することを、女性は大切にしているので女性同士でかなりの頻度連絡のやり取りが行われています。連絡が多くなってしまうと距離が近くなるので、優劣を付けやすくなります。女性として一番長くて大変なことかもしれません。
 
女性としての宝ともいえる髪の毛は、すぐにダメージを受けてしまったり、手を抜くと、すぐに現れてしまう場所なのでなかなか手を抜くことが出来ません。長い髪だと「乾かない」「絡まる」などの問題もあります。 
 
面総臭いのも見て分かりますが、毎日しているのは本当に尊敬しているようです。手入された髪の毛を維持することは、とても大変なことでもあります。
今回は男性が実は女性って大変だなと感じていることをご紹介しました。意外と気が付いているので明日からも頑張っていきいましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事