2021.01.13

この人とは合わないな…「恋を始めること」ができない理由・4つ

 
周りの人たちがどんなにいい人だと言っても、「この人とは合わない」と感じる方もいるのではないでしょうか。魅力がある男性だと言われても一度、自分には合わないと感じてしまうと大きな変化が無いとその考えから抜け出せなくなります。
 
良い人だと言われているのに恋が始まらない方は、どのようなことが原因なのでしょうか。今回は恋を始めることが出来なかった理由について、ご紹介していきます。どんなに魅力的な人でも相性というのがあるようです。
 
人にはそれぞれ、趣味や性格、好きなものまで変わってくるので、休みの過ごし方も、「家の中にいたい」という方や、「外に出て遊びたい」という方に、分かれることが多くあります。 
 
紹介されて魅力もある男性だったけど、自分は「家にいたい」男性は「外に出たい」という休日の、過ごし方だったため、段々息が詰まってくると、判断して、恋愛にならなかった方もいるでしょう。
 
休日を、自分だけの時間として、使えるのであれば、趣味の違いがあっても良いと感じますが、デートをする時なども、気を遣わなければいけないので、息苦しくなるそうです。最初から、起きてしまいそうな、問題を理解しているので、恋愛をしなかったのでしょう。
 
人によって、食べ物の好き嫌いはありますが、あまりにも多すぎてしまった場合、食育は、どうなっているんだと感じることも、あるでしょう。好き嫌いがあっても、そこまで、気にしたことが無い方もいますが、結婚を考えると、難しくなってきます。
 
料理を作るたびに、「嫌いなものが使えない」という状況に、なってしまうと、この料理を作りたいのに、作って食べることが出来ない、など、小さい不満が溜まってきてしまいます。
 
自分の好きなものが、相手の嫌いなもので、相手の嫌いなものが、自分の好きな食べものだった場合、お互いの好きな食べ物を、頻繁に食べることが出来なくなって、しまいます。食事は、幸せなことなので、食の相性に不満があるのなら、真剣に考えてみてください。
 
性格もよくて、優しいと、周りの女性に評判な男性を、おすすめしてもらったけど、良い人止まりで終わってしまった方も、いるのではないでしょうか。良い人だけで終わってしまい、恋愛対象として、見れなかった方もいるようです。
 
優しくて、性格の良い男性は、魅力的ですが、「男性」として見ることが出来ない方は、多いくいます......。年が若い女性は、「男性らしさ」に引かれる傾向があるので、仕方ありませんが、結婚相手として、本当に最適なのは、優しくて、性格の良い男性です。
 
車を運転している時だけ、性格が変わる男性は、よくいます。普段は、温厚なのに、運転していると、「クソ」などの言葉が出てしまう時もあるでしょう。
 
見えていないだけかもしれませんが、意外とよくいるような性格です。気にするほどでも無いのかもしれませんが、いやだと感じたのであれば、恋愛しなくてもいいでしょう。
今回は、恋を始めることが出来なかった理由について、ご紹介しました。違和感を感じたら、一度自分の中で考えてみて、納得できないと判断したら、無理に恋愛する必要は、ありません。
(ハウコレ編集部)

関連記事