2021.01.07

君と話してるとあっという間!男との会話が盛り上がる「会話術」

気になる男性と会話をするときは、距離を詰める大きなチャンス。
会話を盛り上げることで、チャンスをモノにしたいところです。
そこで今回は、男との会話が盛り上がる「会話術」を紹介します。
相槌を打つことで、真剣に聞いていることが伝わります。
頷いたり、「へぇ〜」とリアクションをとったりしましょう。
男性は嬉しくなり、ずっと話していたくなるはず。
特に、「すご〜い」と褒めると効果抜群です。
ただし、あまりやりすぎると嘘くさいので加減が必要となります。
男性と会話をするときは、聞き役に比重を置くようにしましょう。
なぜなら、男性は自分の話を聞いてくれる女性に好意を抱きやすいからです。
また、自慢話やおもしろい話を提供することで、女性の興味を引きたい気持ちもあります。
聞き役に回ってその欲望を満たしてあげることで、あなたの印象も良くなります。
あまり自分の話ばかりせずに、話を聞く姿勢をアピールしてみてください。
女性に質問をされると、自分の話に興味を持ってくれたことに嬉しさがこみ上げます。
そして、もっと話して興味を持ってもらおうと頑張るのです。
当たり前ですが、質問をするためには話をしっかり聞いておく必要があります。
興味のない話でもしっかり耳を傾けて、何かしら質問するようにしましょう。
男性は気分が盛り上がること間違いなしです。
以前その男性と話した内容を持ち出してみてください。
自分との会話を覚えいてくれたことで、男性のテンションはMAXになります。
特に、男性が言っていた内容を覚えておけば感動モノ。
「前に〇〇って言ってたじゃん?」という感じで切り出してみてはいかがでしょうか。


男との会話が盛り上がる「会話術」を紹介しました。
これらのテクニックを利用して、気になる男性との会話を盛り上げちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事