2021.01.13

同性ウケは抜群なのに…【サバサバ系女性】がモテにくい理由って?

サバサバしている女性を見ていると「なんて気持ちいい人だ!」「裏表がなくて素敵!」
などのように、女性からは良いイメージを持たれている感じがしますよね。

女性からは「私が男だったら絶対に選ぶ!」と思われることも多いでしょう。しかし、実際の恋愛では選ばれることが多いわけではありません。むしろ、モテないことのほうが多いのです。

なぜ女性人気が高いサバサバ系女性はモテにくいのか、理由を見ていきましょう!
サバサバ系女性には、それなりのオーラがありますよね。そのオーラに近寄れない男性は
たくさんいます。おそらく、本人はオーラを出しているつもりはありません。

しかし、何とも言えない空気感を持っているため、近寄るに近寄れず話すこともできないのです。結果的に出会ったとしても会話も成り立たずに終わるなんてこともあるでしょう。

サバサバしたオーラに圧倒される男性は多いため、近寄ってきた男性が変わっているなんてこともあります。万人ウケしないのはオーラのせいかもしれません。
とってもサバサバしているので、サラッと傷つけられることを言われそうな気がして近づかない男性もいます。「何か相談してもグサッと言われそう…」「話したら落ち込みそう…」などのように思ってしまうのです。

なんとなく、サバサバ系女性には、強さが目立って可愛さがないようにも感じるでしょう。傷つけられる言葉を言われたくないと思う男性のほうが圧倒的に多いため、自己防衛のためにも近づかないのです。

サバサバしていると分かっているからこそ、あえて距離をとってしまう男性が多くモテないのでしょうね。
サバサバ系女性は、メンタルが強そうにも見えます。そのため、話していても言いくるめられそう、悪いところを指摘しても上から被せられそうな気がして絶対に勝てないと思ってしまうでしょう。

男性は、やはり少しでも優位に立ちたいと思うものです。そのため、勝てない気がする女性のところには行きたくありません。

絶対に勝てない気がする女性とは、最初から恋愛をしたいとも思わないでしょう。
勝気なところがどうしてもモテない要素になっている可能性はありますね。
サバサバ系女性は、仕事ができるイメージがありませんか?そのため、色んなことが一人でできるイメージもついているものです。

男性からすると、「俺なんかお呼びでないだろうな…」と感じて最初から恋愛対象外にしてしまうのです。頼られる気もしないので男としてどうにかしてやりたいという気持ちを呼び起こすことができないのでしょう。

何でもできるところは女性の憧れになりますが、男性にとっての理想にはなれない可能性もあるのです。
女性人気が高いサバサバ系は、実はあまりモテません。ただ、根っから悪い人もいないので付きあえば幸せになれる男性は多いでしょう。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事