2021.01.07

早く気づいて...!男性が【本気の女性】にするスキンシップ

好意が分かりやすい男性もいますが、男性全員が分かりやすいというわけではなく、中には好意が非常に分かりづらい男性もいます。


実は、好意が分かりにくい男性でも、無意識に本命の女性にしてしまっているスキンシップというものがあるんです。


今回は、本気の女性にだけ男性がするスキンシップを4つご紹介していきます!


スキンシップは、体に触れるだけがスキンシップとは限りません。
本気で好きになった人って、なぜか分からないけど何度も見ちゃいますよね。

男性も同じで、本気で好きになった女性のことは何度も見つめちゃうものなんです。
スキンシップといえば、やっぱり肌に触れる行為、いわゆるボディタッチのイメージが強いですよね。
その通り、本命の女性に対してはやたらとボディタッチを仕掛けてくることが多いです。

特に、ハイタッチや握手、呼ぶ時に肩をポンポンとするなど、あくまでさり気なさを装ったボディタッチを男性はしがち。
本命の女性を前にすると、男性はやはりカッコつけたくなるもの。
男として女性を引っ張っていこうと意識しちゃうんですよね。

デートプランを積極的に考えたり、デート代を全て負担したりと、男性によってリードの仕方はそれぞれですが、積極的な姿勢を見せると言う点では共通した特徴でもあります。
好きな人と話してる時って、幸せゆえに笑顔も自然と溢れてしまうものです。
そのため、笑顔を見せる、というごく普通の仕草でも一種のスキンシップでもあるんですよね。

よく自分に対しては笑顔を見せてくれる場合は、彼なりのスキンシップをしてくれているのかも!


男性が見せるスキンシップって正直分かりにくいですよね。
ボディタッチをしてきても、遊び狙いかもしれないし、本命か遊びかの区別をするのも至難の業。

そんな分かりにくいスキンシップを見分けるため、今回ご紹介した男性が見せるスキンシップをおさえておいてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事