2021.01.12

ずっと離したくないっ!【愛され女子】になる秘訣って?♡

付き合いたてはラブラブだったカップルでも、時間がたつにつれて徐々に愛情が薄らいだりマンネリに陥ったりすることは珍しくありませんよね。

愛する彼氏にいつまでも愛されたいならば、恋人同士という関係にあぐらをかかずに、愛されるための努力をすることが大切です。

「もっと彼に愛してほしい」「いつまでも相思相愛のカップルでいたい」と願う女性のために、今回は愛され女子になるとっておきの方法を4つご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
多少の嫉妬ならば、彼との愛をさらに燃え上がらせるスパイスになりますよね。ですが、彼の交友関係に執拗に口出ししたり、ちょっとしたことでひどく嫉妬したりしていると「重い」と思われてしまいかねません。

愛され女子になりたいならば、醜い嫉妬心を表に出さず、きちんとコントロールして自分のなかで処理できるようになりましょう。どうしても嫉妬してしまうときには、彼の負担にならないような可愛いやきもちの焼き方を心がけるようにしてみてください。
「あなたと一緒にいると楽しい」「あなたのおかげで幸せ」と言われると、嬉しく感じて相手に対する愛情が増すものですよね。

彼から大きな愛が欲しいならば、まずは自分から彼に愛を伝えるようにしましょう。恥ずかしがったり面倒臭がったりせず、「楽しい」「嬉しい」といったポジティブな感情は言葉や表情、あるいは態度で彼にしっかりと伝わるように表現することが大切です。

また些細なことであっても、彼に何かをしてもらったときには、「ありがとう」という言葉を忘れないようにしましょう。
彼のことが好きだからといって、常にべったりとくっついていては彼に負担やストレスを与えてしまいかねません。マンネリにも陥りやすくなるでしょう。

付き合い始めの新鮮な気持ちを忘れずにフレッシュな関係を維持するためには、お互いに一人で過ごす時間を作ることも大事。

彼と会わない時間に自分磨きをして、もっと魅力的な女性になるための努力をしてみてはどうでしょうか。

付き合いが長くなると、相手の短所や嫌な部分が目につくようになるものですよね。だからといって、文句や批判ばかり口にしていては彼の愛情を失ってしまうでしょう。

彼からいつまでも愛されたいならば、短所ではなく長所に目を向けてあげることが必要です。「優しいところが好き」「努力家ですごいね」といったように、彼の内面を褒めてあげましょう。

ときには彼のことが理解できず、すれ違ったりケンカをしたりすることもあるはず。そのような場合は感情的になるのではなく、彼の考えを理解しようとする冷静な姿勢を心がけてみてください。
いつまでも愛される彼女でいたいならば、自分磨きを欠かさないこと、ポジティブな態度で彼と向き合うことが大事です。

ただし、無理をしてまで彼に合わせる必要はありません。愛されたいがあまり、彼に尽くしすぎると愛情のバランスが崩れてしまうことも…。愛されるための努力に加えて、相思相愛の関係を維持するための努力も意識してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事