2021.01.08

やっと分かった?男が本気の女性にしかしない「デート中の行動」とは?

男性は真剣にお付き合いを考えている女性にしかしないデート中の行動がたくさんあります。
しかもその行動はとてもわかりやすいのです。
彼とのデートを思い出して本気度をチェックしてみましょう。
 
本命の彼女であれば、どこへ行っても、誰に会っても堂々と紹介できますから、デートプランを一緒に考えてくれます。
日中に会うことやデートスポットとして人気の場所に行くことも余程の理由がない限り拒みません。
デート中に急に予定変更になったときに焦りだしたり、あなたが提案したところを嫌がったり、家やホテルなど誰にも見られることのない室内ばかりを提案してきたりする場合は本命の彼女ではない可能性があります。
 
男性は本命の女性にはかっこいいところを見せたいと思っているので、基本的には食事をおごってくれたり、入場料がかかるところに行く場合はチケットを購入してくれたりすることが多いです。
すべて割り勘ならまだしも、「財布忘れた。」などと理由をつけ、女性にお金を出させる男性は本気ではないでしょう。
なんでも高いといい、安いところばかり行こうとするのも本気度が低いといえます。
 
スマホばかり見ていると、「仕事が忙しいのかな?それともデートがつまらないのかな?」と思わせてしまう可能性があるため、本命の女性とのデート中は、緊急の用事以外はすぐに返信することを控えます。
急ぎの用事でも彼女に断りを入れてから、電話をしたりLINEを打ったりしてくれます。
 
本命の女性とはなるべく長くいたいもの。
家まで送るのが難しい場合でも、最寄り駅まで送ってくれるなど、しっかりと見送ってくれます。
家まで送れなかったときは、「ちゃんと家着いた?」なんてLINEを送ってくれることも。
とにかくあなたのことが心配なのです。
逆に去り際があっさりしている男性は本気ではないのかもしれません。
 
私は本命なの?と不安になったら、デート中のことを思い出してみてください。
デート中の行動をよく観察すれば、彼がどのくらい愛してくれているのかがわかりますよ。
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事