2021.01.11

【脈なしかなあ…】男性がどうでもいいと思っている女性にとる4つの行動とは?

彼のこの行動ってどんな意味があるの?彼の本音が知りたい!という女性は多くいます。彼が本命の彼女にしか見せない行動があるとしたら、逆にどうでもいいと思っている女性にしか取らない行動もあります。

果たしてそれは一体どんな行動なのでしょうか?男性の行動やその時の心理についてみていきましょう。
LINEを送っても一向に既読にならないまま未読スルー、これもどうでもいいと思っている時にする行動の可能性があります。もし、気になる女性であれば返信は絶対するでしょうし、嫌われない為に早めに返信することが多いです。

半日なら仕事や予定などで携帯を見ていない可能性も考えられますが、一日未読のままならどうでもいいと思われているかもしれません。
こちらは未読ではなく既読。既読したにも関わらず返信がないのも不安要素です。返信の必要がない内容ならともかく、会話の途中であれば尚更。

特にLINEをしなくてもいいという気持ちの表れかもしれません。また、既読無視されているのにも関わらず、再度メッセージを送るのはよくありません。更に悪い印象を与えることになります。
遊ぶ予定をしていた日に突然のドタキャン!具合いが悪いや仕事なら仕方がないですが、別の予定が入ったからとドタキャンするのはどうでもいいと言っているようなものです。

この予定よりも大切な優先させたい予定が入ったということでしょう。予定を入れたりキャンセルしたりということが続くようなら、距離を取ったほうがいいかもしれませんよ。
好きとも言ってくれない、告白もされないから付き合ってもいないけど身体の関係はある、これも本命の彼女にはしない行動です。

大切な人であれば、まず気持ちから繋がりたいものです。その時の欲求だけを満たす為に、身体だけで繋がろうとするのです。都合の良い女にならない為には、こういった気持ちの伴わない行為ははっきりと断りましょう。
あなたを大切にしないこの4つの行動をとられた場合は、例え好きだったとしても距離を置きましょう。どうでもいいと思っているから、簡単に傷つけるような行動をとるのです。

逆にいえばはっきりとした行動をとってくれているので、諦めもつきやすいです。自分を大切にしてくれるそんな男性と出会えるといいですね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事