2021.01.11

それだけは【許せない!】男性をガッカリさせる女性の行動とは?

男性が女性にこれだけは許せない…とガッカリさせてしまう行動があります。女性としては、男性に指摘されるのも恥ずかしいことばかりです。

男性は女性のどんな行動を見ているのか、女性はどんなことに気をつければいいのか、今回はそんの男性をガッカリさせる行動をご紹介していきます。
まず男性は女性なら部屋が綺麗なものという固定概念をもっています。これは間違った考えですが、女性の部屋が汚いことを男性はよく思っていません。いくら外見を綺麗にしても、部屋の片付けができずに汚部屋となっていると男性はガッカリしてしまいます。

女性であっても片付けが苦手な人はいますし、掃除を小まめにしないことだってあります。ですが、彼が家に来る時くらいは綺麗な部屋を保つようにするといいですね。
これは同性であっても気になるポイントですが、一緒に食事をするときに食べ方が汚い人は嫌ですよね。特に気になっている人が、くちゃくちゃと音を立てて食べたりテーブルマナーがなっていなかったりすればガッカリしてしまうのも無理ありません。

せっかくの楽しい食事も、食べ方が汚ければそれだけで嫌な空気になってしまいます。自分は大丈夫!と思わずに、今一度自分の食べ方を見直してみましょう。
一概に清潔感がないといっても分かりにくいですが、例えば歯を磨いていない、服がよれていたり毛玉がついているなどです。パッと見て髪がボサボサだったりするのは一目で清潔感がない印象を与えてしまいます。

清潔感のなさは男性をガッカリさせてしまうどころか、指摘されれば恥ずかしいことです。最低限のマナーとしてもお風呂に入る、歯を磨くなどは行いましょう。
女性は丁寧でおしとやかな口調がいいと思っている男性は多くいます。丁寧な物言いの方が柔らかい印象を与えますよね。

男性に向かって「お前」などと呼んだり、荒い口調や汚い言葉遣いは印象も悪く男性をガッカリさせてしまいますので気を付けましょう。
生活においても、外見でも「清潔感」というのはとても大切なことです。清潔感がないとだらしない印象や不潔だと思われてしまい、男性からの好感度が上がることはありません。

逆に清潔感のある女性は男性から悪い印象を持たれることもまずありません。あとは食べ方や口調を気を付けることで、男性をガッカリさせることなく過ごせるでしょう。以上の4つの行動に気を付けて、素敵な女性を目指しましょう!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事