2021.01.21

【これならすぐできる!】男性からモテるために必要なことって?

みなさんは男性からモテる女性ってどんな人を思い浮かべますか?女優やモデルのように綺麗な人?駆け引きが上手な人?もちろんこういった女性もモテるのですが、もっと必要ことがあるのです!

今回はこれから出会う人も気になる彼がいる人にも知って欲しい明日からでもすぐにでも取り入れられる、男性からモテるために必要なことをまとめてみました!
やはり恋愛は第一印象が重要ですよね。どんなに美人で可愛くても清潔感のない女性はスタートラインにすら立てません!

1番気をつけたいのは身なりです。どんなにおしゃれな洋服でもシワシワ、ヨレヨレになっていたりシミや毛玉がついていたら清潔感はありません!しっかり確認しましょう。

そして見落としがちなのは靴です。靴を脱いで上がるお店で食事という事もあります。

下駄箱で「分かりやすいように一緒いれようか」なんて言われたらもう絶望的ですよね!靴の底やヒールがすり減っていないか目立つ汚れがないか、靴も確認しておきましょう。
女性はおしゃべりが大好きですよね!しかし、男性は話をじっくり聞いてくれる女性を好みます。必要なのは「私はあなたの話を聞いていますよ」ということを表現することです。難しく考える必要はありません!ポイントは2つです。

1つ目は極端に多過ぎず少な過ぎず、適度な相槌をうつことです。相槌が多くても少なくても、「この子ちゃんと聞いてるのかな?」と思わせてしまうので気をつけましょう。

2つ目は、相手の話の内容に表情や反応を合わせることです。相槌とは逆に少し大げさなくらいが丁度良く、興味を持って話を聞いている印象になります!
上品さがあると優しい雰囲気になりますよね。優しい女性は間違いなくモテます!上品さは持って生まれたものでしょ?と思われそうですが、少し気をつけるだけで上品な女性に近づけます。

気をつけることは1つだけ!「ヤバい」というフレーズは使わないこと。
この言葉を使わないよに気をつけるだけでかなり上品な印象になります。「ヤバい」ではなく、「可愛い」「怖い」「すごく良いね」などなど、思ったことをちゃんとした言葉で表現することが上品さへの第一歩です。騙されたと思って一度試してみてくださいね。
これは地味に最重要項目です!モテるために必要な香りとは香水ではありません。香水は好みの香りでも強く香ってしまうので苦手な男性が多いのです。さりげなく香ることが大事で、そのためにはシャンプーやヘアオイルも効果的ですがハンドクリームが1番良いです。

シャンプーやヘアオイルの香りは外に出ると香りがなくなってしまいがちです。
しかし、ハンドクリームはいつでもつけ直すことができますし、意外と香りが全体に広がり動くたびに香ります。でも匂いがきつくなりにくい!香りでときめいたり、思い出して気になったりと恋愛には必須です。
すぐに取り入れられるようなことでも、男性を振り向かせることは可能です!自分にはない要素だからと諦めず、ほんの少しの努力で良い方向に変えられますよ。さぁ、明日から取り入れてみましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事