2021.01.21

目と目で通じ合う♡「瞳美人」になって気になる彼にアピール!

「目は口ほどにものを言う」。恋愛にも通じることわざです。男性は意外に女性の目をよく見ていて、視線の使い方を工夫することで気になる彼のハートをぐっとつかむことができます。

恋愛での視線の効果や、「瞳美人」になるためのポイントについて深掘りしていきましょう。
気になる彼と不意に視線が合って思わずドキッ……。まさに青春の1ページのような光景ですね。実は、男性は女性以上にアイコンタクトに敏感で、女性のさりげない視線にドキドキしていたりします。

視線が異性に与える心理効果について見ていきましょう。
「目と目で通じ合う」ではありませんが、彼のことが本気で気になっていれば、「好き」という気持ちは自然に伝わるものです。

恋愛心理学では、人は好意を持っている対象なら無意識のうちに視線を向けたくなると言われています。

振り向かせたい彼がいるのなら、遠くからさりげなく見つめてみるのが意外と効果的かもしれません。
それほど親しくない人から不意に視線を向けられると、男性としては少なからず不安になるものです。

ただ、それは決してネガティブな不安ではなく、「俺のこと気になってるのかな」という意味の不安であり、その気持ちが恋心につながるパターンもめずらしくありません。
「瞳美人」になるためには、視線の使い方がポイントになります。瞳美人になるためにおさえておきたい上手な視線の使い方について見ていきましょう。
女性からじっと見つめられてドキドキしない男性はいません。恋愛心理学では、男性も女性も3秒以上見つめられると相手に好意を抱きやすくなると考えられています。

童顔女子がかすかにうるんだ瞳で男性をじっと見つめる姿は誰が見てもキュートで愛らしく、男性のほうも思わず抱きしめたくなります。
クール系の女性におすすめのテクニックです。切れ長の瞳の流し目はとてもセクシーで、そのうえアンニュイなので男性も女性も一瞬で虜にする効果があります。

ふっと伏し目がちにするのが流し目のポイントで、会議でさっと書類に視線を落とす、髪をかき上げながら男性を流し目で見る、など、ちょっとした工夫をすることでセクシー度がぐっとアップします。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、日本でもマスクの需要が高まっています。

実は、今こそ「瞳美人」になるチャンスなんです!マスクをしていると顔の半分以上が見えなくなるので、その分だけ目に注目が集まり、視線の持つ意味も大きくなります。

男性となかなか近づけない時代だからこそ、アイコンタクトのテクニックを磨くチャンスなのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事