2021.01.10

【血液型ランキング】最下位はAB型?!打たれ強い血液型ランキング!

立ち直りの早い人を見ると、打たれ強いって良いなと羨ましくなりますよね。

本記事では、血液型別に打たれ強さをランキングしてみました。
ぜひ、ご自分の血液型をチェックして下さいね。
感受性が強く繊細なAB型は、打たれ強いとは言えません。
何かショックなことがあると、自分の殻にこもってしまうガラスのハートの持ち主です。

ただ、そんなところが男性の保護本能を刺激して、ほっとけない気持ちにさせるでしょう。
そのため、逆境に立った時が恋愛のチャンスになることもあるようです。
普段は明るく積極的で行動力のあるO型ですが、逆境に弱い面を持っているので打たれ強いとは言えないでしょう。

喜怒哀楽が激しいのでショックなことがあると、とことん落ち込んで打ちひしがれてしまいます。
あまりの変わりように、恋人や周りの人達も心配するでしょう。

ただし、いつまでも引きずることはなく数日間で立ち直り、元気を取り戻します。
特に恋人からの慰めは、大きな励ましになり二人の絆を強めます。
真面目で責任感が強く世間体を気にするA型は、意外と打たれ強いタイプです。
何かショックなことがあっても、恋人や周りの人に心配や迷惑をかけてしまう前にリカバリーしようと、そちらの方に意識が向くからです。

内心は落ち込んでいても、やるべきことをやることで平静を保ちます。
恋人は、そんな人間力の高さに信頼感を増していきます。
マイペースで立ち直りの早いB型は、打たれ強いタイプです。
何かショックなことがあっても、いつまでも落ち込んだり悩むことはしません。 
そこに執着することなく楽しいことを見つけます。

何があっても、恋人や周りに相談することなく自己解決できる打たれ強さを持っています。
恋人は、そんなたくましさに安心感をおぼえていますよ。


いかがでしたか?
楽しい時も落ち込んでいる時も、同じように時間が過ぎていきます。
何かショックなことがあっても上手に気分転換をして、なるべく早く立ちなおるようにしてみてくださいね。



(ハウコレ編集部)

関連記事