2021.01.10

「気持ちバレてるよ?」男が本命ちゃんにしかしない本気サイン4つ

みなさんは「私は彼にとって、本命?遊び?」と悩んだ経験はありませんか?
彼とイイ感じの関係になっても、どう思われているのかという心配は尽きないですよね。
そこで今回は、男が本命ちゃんにしかしない本気サインについて4つご紹介していきます。
彼の気持ちを知るために、参考にされてみてくださいね。
男性は本命の女性のことは、見た目以外の中身もよく観察しているようです。
彼に「○○ちゃんって、意外と気が利くよね」「見た目もいいけど性格が好き」なんてセリフを言われたら、本命であるサインかもしれません♡
あなたの見た目だけを好きというわけではなく、人としての中身の部分にも魅力を感じているのでしょう。
男性のなかには連絡を取り合うのが面倒、苦手と感じている人も居ます。
しかし本気で好きな女性には、マメに連絡してくれる男性は少なくありません。
いつも関わっていたい、やりとりを途絶えさせたくないといった気持ちが隠れているのかもしれませんね。
男性が自分のことをよく話してくれるのは、「もっと知ってほしい」「いいところをアピールしたい」という気持ちがあるからかもしれません。
本命の女性には、自分のよい部分を見てもらいたいと考える男性がほとんど。
自分のことを自慢げに話してくるな…と思ったら、それは好きのサインかも?
男性は本気の女性に対しては、自分のことも話しますが相手の話にもよく耳を傾けてくれます。
それは「あなたのことをもっと知りたい!」という気持ちがあるから。
彼がよく話を聞いてくれるなら、あなたに興味や関心がある証拠といえるでしょう。

男性の本気サインについてご紹介しました。
しっかりと彼を観察してサインをキャッチできれば、恋愛を有利に進められるかもしれません♡

(ハウコレ編集部)

関連記事