2021.01.11

僕の家族に会って...!男が「結婚したい女性」に話すこと4つ

付き合っている彼が「結婚したい」、「家族に紹介したい」と思っている彼女にどんな話をするのでしょうか?
「結婚したい女性」に話すことを知っていることで、彼の結婚したいサインに気が付くことがでます。
今回は、男が「結婚したい女性」に話すこと4つをご紹介します。
「結婚したい」「家族に紹介したい」と思っている男性は自分の家族の話をします。
自分の家族の話をする理由は、「自分の家族のことを知っておいてほしい」「家族のあり方、価値観を知ってほしい」という理由からです。
家族の話をすると、自分がどんな家庭で育っているのかを知ることができます。
そこから、将来どんな家庭を築きたいかという話に発展することもありますよね。
彼が家族のことを沢山話し始めたら結婚を意識しているかもしれません。
結婚した後仕事をどうしたいのかという話をしてきた時は彼女との結婚をかなり現実的に考えているでしょう。
正社員やパートとして働きたいのか、それとも専業主婦として家庭に入りたいのか、男性は彼女が結婚後仕事をどうするのかをとても気にしています。
彼女の意見を聞いたうえで自分の稼ぎで足りるのか、彼女の希望通りにしてあげられるのか不安な気持ちがあるからです。
結婚するためにはプロポーズは必要不可欠です。
男性からしたらプロポーズはとても勇気がいるものですし、緊張するものです。
そして人生で1回のプロポーズ、彼女の記憶に残る素敵な物にしたいと考えています。
そんな気持ちの中欠かせないのは、プロポーズの下調べです。
彼女がどんなプロポーズを望んでいるのかを知りたいので、さりげなくプロポーズの理想を聞いてくるでしょう。
結婚をしたら生涯一緒にいるわけです。
これか
らの人生どのように過ごしたいかの意見があまりにも違う人と一緒にいるのは、ストレスになってしまいます。
彼女がどんな人生を送りたいか知りたいはずですし、自分がどのように過ごしておきたいか彼女に伝えて反応を気にしています。

彼が「結婚したい女性」にする話をご紹介しました。
彼が結婚を考えているサインを見逃さないようにして心の準備をしておけるといいですね。
(ハウコレ編集部)

関連記事