2021.01.21

雰囲気が180度変わる!【童顔女子】が大人デート♡を楽しむコツって?

幼くて可愛らしい雰囲気が人気の童顔女子。合コンでも大人気ですが、実は本人としては「たまには大人デートを楽しみたい」と悩んでいたり……。

童顔女子が大人デートを楽しむポイントについて見ていきましょう。
今も昔も大人気の童顔女子。合コンでも大注目間違いなしの童顔女子ですが、なぜそこまで男子に人気があるのでしょうか?
子どもっぽく見える童顔女子は、見た目からして純粋そうに見えます。男子は「純粋」というキーワードに弱く、なおかつ「童顔=純粋」と根拠もなく思い込んでいます。

純粋さは恋愛経験のなさにもつながり、「俺が守ってあげないと」という男子の本能を絶妙にくすぐります。

そのイメージを利用する……といえば言い方は悪いかもしれませんが、初対面でも純粋さをアピールすることで気になる彼のハートをぐっとつかむことができます。

ただ、あまりアピールしすぎるとあざとくなってしまいますので、バランスには注意しましょう。
時代をさかのぼってみても、癒し系で人気の出たグラビアアイドルはたいてい童顔です。幼い顔だちの女性は男性にとってはまさに癒しであり、合コンでもただそこにいるだけで気分がリラックスする効果があると言われています。

童顔と笑顔は、まさに最強の組み合わせです。童顔女子の笑顔は小動物系の癒し効果があり、彼の話をじっと聞きながらニコニコするだけでも親近感をもたれます。

童顔でも笑顔が苦手、という女性はまず、笑う練習をしてみましょう。きっと、見た目の印象だけでなく気分も変わってくるはずです。
年齢よりも幼く見えてしまう童顔女子ですが、ちょっとした工夫をすれば大人デートを楽しむことができます。
女性はメイク次第でいくらでも変身します。童顔女子が年齢よりも幼く見えてしまうのは、もしかしたらメイクのせいなのかもしれません。

アイシャドウの濃さを変えてみる、ルージュやグロスの色をちょっとだけ淡くしてみる、など、細かい変化をつけるだけでも大人の雰囲気に近づきますので、デートの前にさりげなく練習してみましょう。
ファッションもメイクと同じくらい大切なポイントです。童顔女子とまわりから言われつづけると本人もそれを意識し、童顔に似合うファッションが自然とクセになっている可能性があります。

デートの時だけでもシックなファッションやヒールにチャレンジしてみると、気分も大人になるかもしれません。
子どもっぽさ、純粋さが魅力の童顔女子ですが、ファッションやメイクを工夫することで大人の雰囲気を演出することができます。変身メイクを勉強して、大人デートを楽しみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事