2021.01.21

【シチュエーション別】大好きな彼と盛り上げる♡おすすめBGM!

デートで欠かせないBGM。BGMの選び方に失敗するとせっかくのラブラブムードが台無しになってしまったり……。

お家デート、ドライブデートと、シチュエーション別に盛り上がるおすすめBGMについてまとめてみました。
お家デートで彼氏とふたりきり……。そんな時にオシャレなBGMがあれば彼ともっともっとラブラブになれるはず!

お家デートで絶対におさえておきたい、オシャレでムードたっぷりのBGMについて見ていきましょう。
落ち着いたお家デートに、ゴリゴリのパンクロックは似合いません。60年代~70年代に流行った洋楽のスタンダードは長い年月が経った今でも定番で、邦楽にはない独特の味わいがあります。

歌詞やタイトルをよく知らなくても、雰囲気で何となく楽しめるのが洋楽の魅力。洋楽に詳しい彼氏なら曲の背景や歌手についての雑学を聞かせてくれるかもしれません。

洋楽には日本の歌にはない甘い旋律がありますので、彼とラブラブになりたいシチュエーションにぴったりです!
カフェなどで薄くかかっているイージーリスニングは日本人にとってもなじみがあり、メロディも親しみやすいので、デートにぴったりです。

お家デートでもイージーリスニングなら雰囲気を邪魔することがなく、むしろラブラブムードを盛り上げてくれるので、お気に入りの曲をリストアップしておくとデートがよりいっそう楽しみになるでしょう。
彼氏とふたりきりになれるドライブデート。BGMを工夫することで、ラブラブムードもぐっとアップします!
これから楽しい場所でデート、という車内で聴きたいのがアップテンポな洋楽です。歌詞の意味はわからなくても、軽快なメロディを聴いているだけで自然と気分が盛り上がりますし、ふたりともドキドキしますのでラブラブムードもどんどん高まります。

ハイキングやバーベキューデートに向かう車内で聴きたいBGMですね!
洋楽でも邦楽でも、ラブソングはやっぱりステキなものです。デートでたっぷり他の新Xでちょっと疲れた車内でうっすら流れるラブソングはムードたっぷりで、ケンカしていたとしても仲直りのきっかけになるかもしれません。

オシャレなラブソングをバックにさりげなくプロポーズされたら、思わずOKしちゃいそうですよね!
BGM次第で、デートの雰囲気はがらりと変わります。アップテンポな洋楽で気分を盛り上げるのもよし、落ち着いたBGMでラブラブムードを演出するもよし。

シチュエーションに合わせたBGMを選べるようになれば、あなたもデート上級者です!

(ハウコレ編集部)

関連記事