2021.01.23

幸せをゲットしたい♡恋愛で「いつも幸せになれない」理由って?

決してモテないわけではなく、出逢いにも恵まれているのに、なぜかいつも恋愛で損をしてしまう……。そんな女性が恋愛で幸せになるには、どんなことに気をつければいいのでしょうか。

「恋愛でいつも幸せになれない」という女性の特徴をまとめつつ、人生を変えるための方法について掘り下げていきましょう。
ルックスも性格も平均点以上なのになぜか恋愛でチャンスを掴めない……。そんな女性は、意外と少なくありません。

恋愛で幸せになれない女性の特徴についておさらいしておきましょう。
「恋愛なんてもうこりごり」という女性ほど、恋愛に期待しすぎている傾向があります。

恋愛で期待しすぎるというのは言い換えれば「恋愛しか見えていない」ということであり、恋愛体質といってもいいかもしれません。

期待値が高いからこそ、裏切られた時のショックも大きくなります。ハードルが高すぎるからこそ、彼氏のささいなマイナスポイントばかりが目についてしまい、本当にそばにある幸せが見えなくなっているのです。
少々厳しい言い方になるかもしれませんが、恋愛で幸せになれない女性は、同じ失敗ばかりを繰り返してしまう傾向があります。

彼氏にいつも尽くしてしまう、束縛してしまう、気づかないうちに浮気ばかりされる……。恋愛で不幸になる女性には必ず、いくつかのパターンがあります。

恋愛でも、教訓は大切です。過去の失敗を教訓として変えることができなければ、近いうちにまた同じ失敗を繰り返してしまいます。

まずは、自分の恋愛パターンを整理してみましょう。冷静に過去の失敗と向き合えば、気をつけるべきポイントが見つかるはずです。
恋愛で失敗ばかりしてしまう人生を変えるための方法はあるのでしょうか。
恋愛の質を決めるのは、実は男性だったりします。つまり、付き合う男性のタイプが変われば恋愛パターンも変わる、ということでもあります。

出逢いの幅を広げることでいろいろなタイプの男性と知り合うことができ、これまでは見えなかった自分の良さに気づくことができるかもしれません。
いわゆる恋愛体質の女性の場合、あえて恋愛以外の楽しみを見つけることで人生が変わっていくかもしれません。

確かに、恋愛も人生で大切な要素ですが、それがすべてではありません。仕事や趣味など、本気で打ち込めるものを探してみましょう。

自然な出逢いにも恵まれて、幸せが訪れるかもしれません。
恋愛は、人生を映す鏡です。あなた自身がポジティブに過去と向き合うことで、あなたらしい幸せが訪れるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事