2021.01.12

あなたの彼はどう?【浮気しがちな男性】の特徴4つ

 
浮気ばかりする男性とは付き合いたくないですよね。
浮気癖はなかなか治らないので、誠実な男性と過ごしたいものです。
私の彼は大丈夫と安心している人もいるかもしれませんが、気づかないだけかもしれません。
今回は彼の本心を見抜くために、浮気しがちな男性の特徴を見ていきましょう。
 
パートナーに対して安心感や癒しを求めるという人が多いですが、恋愛にスリルを求めてしまう人は浮気をしやすいといえます。
バレないかというドキドキ感が刺激的と思ってしまうと、クセになり浮気を繰り返す傾向があります。
 
こまめな気遣いができる男性って素敵ですよね。
デートのプランをすべて決めてくれたり、連絡もマメだったり、女性は気遣いについついときめいてしまいますが、女性が喜ぶことをすることが他の女性に対しても同じことをしている場合があります。
一途に見えますが、隙がないような男性には気をつけた方がいいかもしれません。
 
女性と付き合うのはデート代やプレゼント代などお金がかかります。
本命の女性に多めにお金をかけるにしても、遊びの女性は割り勘にすることはあっても、自分の食事代などの費用をすべて払わせるのは無理ですよね。
そのため経済的に余裕があると浮気をしてしまう男性が多いのです。
お金に余裕があると、気持ちにも余裕がでてきてしまう人が多いので、みんなに優しく振る舞う男性にも気をつけましょう。
浮気する男性は包容力をアピールして、たくさんの人にチヤホヤされたいという、承認欲求の強い人が多いのです。
 
趣味がない男性は飽きっぽい人が多いのが特徴です。
やることがないので、寂しさを埋めようとして浮気に走る場合があります。
趣味の他にも、仕事もすぐに辞めるなど飽きっぽい男性は浮気しやすいので注意しましょう。
 
浮気をする男性はだらしないイメージがありますが、外面がいいタイプもいます。
とくにマメなタイプとお金持ちタイプは気づきにくいので注意しましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事