2021.01.13

あ~リラックスできるぅ♡彼から愛されまくる【癒し系女子】の特徴

癒し系女子というとのんびり、おっとりした女性のイメージが強いのではないでしょうか。
でも、ちょっと待ってください!
男性が思う「癒し」って、意外と簡単に与えてあげられるんです。
「彼を癒してあげたいけど自分にはほど遠いな……」と諦める前に、この記事を読んで癒し系女子の特徴をマスターしましょう。
小さなことにも精一杯頑張って対応する姿を見てほほえましい気持ちになる男性は多いです。
くるくる動き回る様子は小動物を見ているかのようで、癒し効果もばつぐんです。
上手くいかないときも、思い切って彼に相談してみてください。
少し手のかかる子ほど庇護欲を誘うので、男性もついかわいがってしまいます。
ふとした瞬間甘えてくる彼女に、癒しを感じない男性はいないでしょう。
人は誰かに頼りにされたい承認欲求があります。
相手が不快にならないタイミングで甘えることは、男性の心のよりどころにもなります。
迷惑かと一歩引き下がるよりも甘えてくれる方が嬉しい、と感じるのが男心です。
男性は男性なりに、彼女を喜ばせたいと思っています。
あまり結果が伴わなくても、その気持ちを認めて褒めてあげましょう。
「失敗した自分も受け止めてもらえる」という安心感は、彼の中で大きな癒しになります。
もちろん、思ってもいないことを褒めるのはNGです。
どんどん男性の中で思い込みが暴走してしまいます。
「今度はもっとこうだと嬉しいな」と、さりげなく要望を伝えてすり合わせをしていきましょう。
彼がかっこいいと、不安からつい束縛してしまいがちですよね。
ですが男性からしたら「自分は信用されていないんだな」と悲しい気持ちになります。
不信は疑惑から徐々に嫌悪に変わってしまいます。
「寂しいけど、信頼してるよ」と伝えて送り出してあげましょう。
大好きな彼女の信頼に応えようと精一杯の対応をしてくれるはずです。

いかがでしたか?
男性は頼られる、信頼されることに安心感と癒しを覚えます。
大好きな彼だからこそ迷惑をかけられない、心配になる……という気持ちになりがちですが、彼を信じて頼ってみましょう。
頼れば頼るほど、彼からの愛情が返ってくるはずですよ♡

(ハウコレ編集部)

関連記事