2021.01.21

コレって束縛?「スマホを見せて」としつこく迫る男性心理&対処法

今の時代、スマホはプライバシーの宝庫であり、たとえ彼氏であってもそう簡単に見せられるものではありません。

それなのに、付き合った途端に「スマホを見せて」としつこく迫ったり、なかなか見せないとあからさまに不機嫌になったり……。

スマホをやたらと見たがる束縛彼氏の深層心理に迫ります!
彼氏から「スマホを見せて」と言われたら、あなただったらどうしますか?

1回ぐらいなら見せてあげるけど……。何度もしつこく言われたら?

スマホをやたらと見たがる彼氏の心理をちょっとだけ覗いてみましょう。
彼女のスマホを見たい、というのはつまり、彼女のプライバシーをできる限り把握しておきたい、ということです。

さらにそれは、「彼女を信じていない」という心理につながり、放っておくと次第に関係がギスギスしてしまいます。

天啓的な束縛彼氏であり、彼女がスマホを見せないと「浮気しているんだろう」と怒り出したりするので、彼女としてはつねにプレッシャーを感じてしまいます。
スマホだけでなく、隠し事は絶対に許せない、という彼氏がいます。

このタイプの彼氏は「彼女のすべてを知ることが愛情」と思い込んでおり、スマホをなかなか見せてくれない彼女に対しては裏切られたと思ってしまいます。

本人としては束縛しているとは思っておらず、隠し事をなくしたことでふたりの距離感が縮まったと感じています。

わかりやすい束縛彼氏以上にストレスが溜まる彼氏と言えるかもしれません。
彼氏から「スマホを見せて」と言われたら、断るべきでしょうか?それとも、すんなり見せるべきなのでしょうか?
「スマホを見せて」と言われたら、まずは理由を聞いてみましょう。

隠し事が嫌いだから、知っておかないと不安だから、スマホをのぞくのが趣味だから……。いろいろな理由があると思います。

彼氏なりの理由をしっかりと受け止めたうえで気持ちを伝えれば、意外とわかってくれるのではないでしょうか。
彼氏にスマホを見せてと言われたら、反対に「あなたのスマホも見せて」と言ってみましょう。

束縛彼氏は彼女からそんなことを言われることがないので、面と向かって「スマホを見せて」と言われると戸惑ってしまうかもしれません。
彼氏の「スマホを見せて」というひと言には、いろいろな理由があります。まずは理由をしっかりと聞いたうえで、スマホを見せたくないなら時間をかけて話し合うことで関係がさらに深まり、距離感が縮まります。

(ハウコレ編集部)

関連記事