2021.01.23

ちょっと疲れたなあ…【デート中に休憩】するのはあり?

デートをする時に休憩をすることは多々ありますよね。歩き疲れたり少し休憩したいと思うときがあると思います。カフェに入って休憩をすると思いますが、皆さんは何分間休憩することが多いでしょうか?
よくスタバやドトールといったカフェに休憩しに行くということがあると思いますが、その時に「次どこに行きたいからそれまでには出る」と言われたこともあるのではないでしょうか。次の行く場所や予約をしていた場合は間に合うように行かないといけません。もっと休憩したいと思っても急かされたりすることもありますよね。大体何分くらいが休憩と思っていていいのでしょうか?
休憩と聞くと男性の場合は5分から10分を考えてしまいます。10分もあればある程度休憩はできますし、少しだけということで次の目的地でも休憩できるという考えから5分~10分と見ていることが多いです。男性はタフな人も多いので、その分まだ元気が余っていることでしょう。
スタバやドトールといった場所でコーヒーを飲みながら休憩したいと思うこともありますよね。その場合は大体20分前後が妥当だと言えます。ゆっくり彼とも話したい、休憩したいという思いもつよく、20分前後が平均的だと言えるでしょう。
デート中の休憩は実は必要なことで、体力の問題にも関わってきます。疲れている中で折角のデートを台無しにしたくないですし、楽しむこともできないですよね。なので適度な休憩は必須となるのです。仮に休憩無しの場合だと疲れだけが残ってしまい次の日にも響いてしまいます。お互いの体力的な面も考慮しながら行動できるといいでしょう。
デート中に休憩はあっても、お互いがどれくらい取るのか常に把握しておくと後々の行動もしやすくなるのではないかと思います。お互いが元気で楽しく過ごせるように、休憩はこまめに取って休みながら歩いてデートを楽しむようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事