2021.01.23

使い方には要注意!【SNS】で恋愛のプライベートを流さない方法

SNSでつい彼とのラブラブ写真を投稿してしまったりすることがあるでしょう。でもその写真で場所であったり、どこなのか特定をされるといったことがあるのではないかと思います。

その様なプライベートを流さないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
彼との思い出を呟いたり写真をのせたいと思っていても、安易に載せてしまうとバレてしまいます。

こちらとしてはそのつもりは無いのに、見ている人の中には場所を特定してしまうという人もいるのです。そういったことを防ぐには事前に対策をする必要があります。
鍵垢にするという方法はフォロワーにしか見られないので安全に流すことができます。

ただしフォロワーに特定をされる可能性はあります。信頼できる人だけフォロワーに残して整理をして、鍵垢にするということもできるのでなるべく鍵垢などにするといいでしょう。
もし仮にプライベートの写真を流したい場合は、とにかく家の付近はNGです。近くにあるようなもので特定できるものや、その地域特定のものが見えてしまうとどうしても分かってしまいます。鍵垢であれば大丈夫かもしれませんが、鍵垢でない人は要注意です。
顔を載せてしまうと分かってしまうことが多いですよね。スレ違いに声をかけられたりするということもあります。こういった事は無いと思っていても実際に被害のあっている女性は多いです。

もちろん自分で対処できればいいものの、いきなりきてしまうと危ないです。なのでSNSであっても顔出しなどはなるべくしないようにしたいですね。
安全に楽しいプライベートを投稿したいということであれば先ずは鍵垢を作ること、そしてなるべく新しくすることが大切になります。

普段見られてもいい人ように作るという方法もあるので、考えて投稿をするようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事