2021.01.23

彼、最近疲れてるな…あなたにできる【彼を癒せる】行動って?

彼が仕事などで疲れているときに、休日などは気を遣うようにしたいですよね。普段彼も家事をしているという所であればとても家庭的で素敵ですが、彼にも限界がきてしまいます。疲れている時はこちらが察することが大切で、気を遣える行動をして彼を癒してみてはいかがでしょうか。
彼がのんびりと過ごせる環境を作るというのはいきなりは難しいかもしれません。例えばいつも彼が率先して家事をしていた場合はこちらが変わりにするようにしましょう。彼よりも早く動くことが大切になります。
次の日が仕事という場合がありますが、そんな時は日帰りで旅行に行くという方法もあるでしょう。彼と旅行に行く場合は温泉でゆっくりできる所がいいですよね!こちらもリラックスできますが、彼自身もリラックスできることは間違いないです!その時の費用はこちらが持つようにすると尚良いですよね!
疲れているのであれば好きに過ごさせることも大切です。寛いでもらったり、一緒に映画を見たりと何もせずに楽しめる1日を過ごさせてみることも大切です。疲れというのはいつの間にか溜まっているもので、彼も気づいていないところで負担がどんどん蓄積されていきます。それらをリセットするためにも、疲れて家事をしない…というのではなく一日寛いでもらうことが大切になるのです。
温泉はもちろんのこと、食べ物でも疲労回復するものはたくさんあります。例えば豚肉や鶏胸肉といったものは簡単にできるものが多いですよね。飲み物で言えば牛乳なども効果的です。定番なもので言えばレモンですよね!この様な食材や飲み物を駆使して彼の体力を少しでも回復させてあげましょう。
仕事から帰ってきて家事などもしている場合は疲れが更に倍増してしまいます。そんな彼を気遣い、癒しを与えることができれば彼からの好感度もアップしたり、よりラブラブな関係を築くことができるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事