2021.01.13

気になる彼はどう?【長男】の性格と恋愛スタイルって?

皆さんは、長男と聞くとどんなイメージを持ちますか?
頼り甲斐がある、マイペースなど長男に抱くイメージって人それぞれだと思います。

今回は、どちらかと言えば自立していそうな長男の性格と恋愛スタイルについてご紹介していきたいと思います!
兄弟の中では常に年上という立場でもあったので、それなりにプライドが高いのは長男の特徴でもあります。

誰かから命令されたり、下手に回されることを嫌う一方で、リーダーシップに優れリードしてくれるという魅力を持っているのが長男!
頼り甲斐がありそうというイメージも、このプライドの高さからきているのでしょうね。
普段は誰にも頼らず1人で頑張っていそうな長男ですが、実は甘えん坊という意外な一面も♡
妹や弟ができてからというもの、母親に甘えることがあまりできなくなってしまうこともあるので、小さい頃の甘えたい欲が今も残っていることも少なくありません。

本人的にはやはり、甘えることに抵抗があるというか、甘え方がわからないケースが多いようです。
冒頭でも説明しましたが、家族というひとつのまとまりの中では、年下をまとめるトップでもあったわけなんですよね。
また、自分という負担を両親にかけさせたくないという思いから、無理をしてしまう癖が根付いていることも。

そんな無理する長男ですから、付き合う場合にはやっぱり彼を包容してあげるのも必要となってきますね。
長男って、年下が出来てから1人の時間が作れずに悩んでいることもよくあるんですよね。
なので、成人して一人暮らしをしたり、趣味に没頭することもしばしば。

恋愛においても、彼女に依存することはあまりありませんし、束縛を受けることは大の苦手!


今話題のアニメでも、長男が描かれた作品がありますが、やっぱりどこかで無理をしたりプライドを守ろうとする一面があるんです。

そんな頑張りすぎてしまう彼を支えてあげるのも、時には必要なんですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事