2021.01.13

ちょっと言ってみたい♡男を惑わす「キュンフレーズ4選」

 
女性だけではなく男性もキュンとしたいときめきたいという人は多いもの。
今回は二人っきりのときに使ってみたい、男性が思わずキュンとしてしまうセリフをご紹介します。
 
男性はかっこいいといわれることもうれしいですが、外見だけを褒められている、お世辞でいっていると感じてしまう人も中にはいます。
一方「尊敬」という言葉は、中身や自分の生き方を褒められたような気分になるので、そんな細かいところまで深く見てくれているのだと、キュンとしてしまう男性が多いのです。
尊敬という言葉は嫌味がないので、年上の男性にも効果的です。
 
男性は女性が「初めて」という言葉を使っていると、自分が与えることができたと優越感に浸れるのでうれしい気持ちになるのだそう。
さらに初めてと喜んでいる姿を見ると、もっといろいろなことを教えてあげたいとキュンキュンしてしまうのだとか。

初めてのことを恥ずかしがることはありません。

「こんなに素敵なところ初めて来た!」「こんなに美味しいもの初めて!」などデート中にも初めてという言葉はたくさん使う機会があります。
また、いいムードになったときは「こんなに好きになったの○○くんが初めてだよ。」といえば男性はメロメロになってしまうことでしょう。
 
楽しいデートの時間はあっという間。
離れなくてはいけない時間がやってきます。
別れ際に「もう少しだけ一緒にいたい。」「まだ帰りたくないな。」と別れを惜しむセリフに男性はキュンキュンしてしまいます。

別れ際はあっさりしてしまうと男性はデートが楽しくなかったのかなと感じてしまうので、素直に帰りたくない気持ちを伝えましょう。
 
「一緒にいると落ち着く。」「○○くんに話すと癒されるな。」といった言葉は、ありのままの自分でいられるという意味なので、付き合ってもお互いに変な気を遣うことをなくずっと一緒にいられるのでは?と男性は付き合ったときのことを想像し、キュンとしてしまうのです。
安らぎを与えることは誰にでもできることではないので、自分は特別な存在なのだと認識できるでしょう。
 
男性は何気ない一言でキュンとするもの。
あなたもキュンフレーズを使ってみては?
 
(ハウコレ編集部)

関連記事