2021.01.14

いつまでも一緒に居れる!男性が【落ち着く女性】の特徴

恋人関係を長続きさせるうえで一緒にいて「疲れない」「緊張しない」というのはとても大事ですよね。
男性にとってそう思わせるような女性にはどうしたらなれるのでしょうか。
今回は男性が【落ち着く女性】の特徴について解説していきます。
気になる彼に変なところは見せたくない!
と、いつもキメキメの格好や対応ばかりしてはいませんか?
目上の人やビジネスシーンならまだしも、そういった態度は相手に緊張感を与え、普段の姿を出しにくくしてしまいます。
気持ちはわかりますが、関係を深めたい相手にこそ普段通りのあなたを見せる必要があります。
人として最低限のマナーやモラルさえ守れば、自分を出すことを恐れる必要はありません。
ぜひ、いつも通りのあなたで彼と接してみてくださいね。
友達関係なら共通の話題で盛り上がって騒がしくなってしまうことあるでしょう。
しかし個人差はあれど、男性の多くは自分のパートナーとなる女性には品のよさや、慎ましやかであることなど…「奥ゆかしさ」を望む傾向があります。
もし気になる男性の前でつい騒がしくなってしまうことが多いばあいは、注意して行動してみて。
事前にたくさん動き回ることを伝えておいたのに、ヒールのある靴を履いてきたり、動きにくそうな華美な服装をされたらガッカリしてしまいますよね。
TPOをわきまえることは一緒に行動する相手に対する最低限のマナーですし、安心感、信頼感を与えることができます。
どんなシーンでも意識するように心がけましょう。
食事中にカチャカチャと大きな音をたてない、食べ残しをしないなど、お行儀よくできる女性は好印象です。
おごってもらう場合は尚更ですよね。
また、料理のポジティブな感想を伝えたり、シェアを提案してみることで仲が深まるかもしれません。
積極的にやってみてはいかがでしょうか。



男性にとって落ち着く女性は、周りへの配慮や相手を思いやることができる大人な人のようですね。
これらを参考に素敵な自分を目指してみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事