2021.01.14

キミとなら何回でも♡デートに【よく誘われる女子】の特徴って?!

気になっている男性とデートできたら嬉しいですよね。
でも自分からデートに誘う勇気はない…
男性がデートに誘いたくなる女子ってどんな特徴があるのでしょうか?
今回はデートに【よく誘われる女子】について紹介させていただきます。
たとえば、普段着ている服が淡いピンクやグリーンなど優しい色合いの人と、黒や真っ赤などの暗いもしくは派手な色合いの人とでは、前者の方が話しかけやすいという人が多いでしょう。
このように服装や持ち物など、何気なく選んでいるものにも、あなたのイメージを作る要素が多くあるのです。
話しかけやすさを意識した格好をするだけでも、デートに誘われる可能性がアップするかも!
いつも無表情で何考えてるかわからない…クールそうで話しかけにくい…好きな人にそんな風に思われていたら悲しいですよね。
反対に笑顔でいることが多い人はポジティブで楽しそうな感じがして、話しかけやすいはずです。
終始ニコニコは難しくても、意識して口角を上げるようにするだけでも効果はあります。
話しかけられた時は顔全体の筋肉を動かすつもりで表情豊かに会話してみましょう。
気の合う人には優しいけど、自分と深く関わりのない人には冷たい…ではいけません。
職場など、自分と同じ組織にいる人には別け隔てなく丁寧に接することで、「あの女性は大人の対応ができる素敵な人だ」と思ってもらえる確率が高まります。
いま身近に気になる男性がいなくても、あなたの対応が人づてによって、素敵な男性の耳に入るかもしれませんよ。
あなたはどんなことに興味がありますか?
女性であれば、美容やファッションなどが好きという人も多いでしょう。
もちろんそれだけでも素敵なのですが、ほかにも読書、スポーツ、動物、サブカルなどさまざまなことに興味をもつことで、それらの話題が出た時にあなたも参加することができます。
日頃から広くアンテナを貼って情報収集しておくことで、気になる彼の趣味が自分も知っていることや興味のあることならより会話が盛り上がって、デートに繋がるかもしれません!



デートによく誘われる女子には社交的でどんな人からも話しかけやすい特徴がありましたね。
あなたからもさまざまな人に話しかけることで、よりデートに誘われる率が高まることでしょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事