2021.01.14

「本気の女性」にだけ!男性の【気持ちがこもったハグ】とは?

男性は、無意識のうちに本命女性と遊び相手で、ハグの仕方を変えています。今回は、男性の【気持ちがこもったハグ】の特徴を4つご紹介します。彼の「本気の女性」かどうか、見極めたい方は最後まで要チェックです。
男性が本気の女性にするハグは、ギュッと力を込めて抱きしめるハグです。その力強さに、女性からすると「ちょっと苦しいな」と感じるかもしれません。ですが、それは男性があなたのことを好きである証拠です。本気だからこそ、ついつい腕に力が入ってしまうのですね。
男性は、本気の女性とハグしていると、その嬉しさからキスもしたくなってしまいます。男性がハグをしながらほっぺたをすり寄せてきたり、顔を近づけてきたりしたことはありませんか?そうして、大好きな気持ちを抑えられず、ハグをしながらキスをしてしまうことがあります。
とても素敵なシチュエーションですが、下心からキスをしてくる男性もいるので、本気かどうかは見極めが必要です。
男性は、本気で好きな女性とは、できるだけ長く密着していたいと考えています。そのため、ハグの時間も長い傾向にあるのです。男性は、密着しながら女性の温もりを感じ、幸せな気分に浸っているのです。あなたも好きな相手なら、思う存分ハグさせてあげましょう。
男性は、遊び相手の女性には、愛情を言葉で伝えながらハグすることが少ないです。「愛している」など大胆な言葉を、わざわざ本気度の低い女性には言わないのです。一方で、本気の女性に対しては、情熱的奈ハグをしたくなります。男性から愛情たっぷりのハグをされることが多い方は、本気にされている可能性が高いでしょう。
今回は、男性の【気持ちがこもったハグ】の特徴を4つご紹介しました。ぜひ参考にして、ハグからわかる男性心理を見極めてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

関連記事