一言多い彼氏持ち

2021.01.23

いつも一言多い彼氏持ち必見!【ケンカにならないコツ】って?

言い合いになるとその一言でこちらが怒ってしまうということがありますよね。でもその一言というのは実は自分にグサッとくるような一言だったのではないでしょうか?もし仮に彼にその様なことを言われたのであればそれは彼がこちらのことをよく見ているということになります。よく見ていてもグサッときて酷いことを言ってしまい、喧嘩ということも多いです。では仲直りするにはどうすればいいのでしょうか?
実はその一言でグサッとくるということであれば、それは彼が真実を言っているということになります。でもそれを聞くのが嫌だということであれば、こちらが現実逃避していたり、もう怒られたくないと思っているからなのではないでしょうか?仮にその場は仲直りできたとしても、また繰り返し同じようなことで言われてしまいます。そうなってしまうと喧嘩の頻度も多くなってしまい、関係が危うくもなってくるでしょう。
もしその一言がグサッとくるのであれば、もうそれらを言わせないように気を付けて行動をするだけです。でも人はいきなり性格を変えることは難しいですし、行動も中々直りません。時間をかけて少しずつ改善すればいいですが、何年経っても同じことをしてしまうのであれば、それは成長していないことになるので、今一度自分自身を見直してみる機会にも繋がるでしょう。
言い合いをしてしまうと子供の喧嘩と同じなので、ちゃんとした理由を言うようにすることが大切です。彼が悪いと思う場合は話し合いをしっかりとするようにして彼を指摘してあげることも大切です。ですが仮にこちらもグサッとした一言を言わないように気を付けることが大切です。相手が言ってきたからこちらも言うのではなく、相手のことを思って遠まわしに言ったり、相談をする形で話すといいでしょう。
一言が多い彼とよく喧嘩をする場合、仲直りするには相談をすることが大切です。ですがそれ以前に自分自身の行動を見つめなおすことも必須になるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事