ストレス解消

2021.01.24

彼にあたってしまう…おすすめの【ストレス解消法】って?

ストレスをつい彼にぶつけてしまって喧嘩になったり、気まずくなるようなことがあると思います。そういう場合、様々なストレスを上手く解消する必要があります。彼に愚痴を言ってもいいですが、彼にはあまり言いたくないですよね。そういう時にどうすればいいかオススメの3選を紹介したいと思います。
ここで間違ってはいけないことが、ストレスというのは誰でもあるということを覚えておきましょう。普段優しい彼でもストレスはあったりします。ですがそのストレスを上手い形で解消をしているのです。皆さんもストレス解消法があると思いますが、それを実践してから彼と接すると無理にぶつけることなくすむのではないかと思います。
よくある方法として好きなご飯を食べるという方法があります。この場合は彼と会ってからご飯を食べるというのでもいいですが、ご飯を買って帰るということに満足をするため、そこでもストレスが軽減されるのではないかと思います。好きな食べ物を食べれる楽しみというのは、心も楽しくなってきますよね。その影響でストレスが少しでも減るのではないかと思います。
ストレスを抱えやすい場所は会社ですよね。その会社の帰る道を少しでも寄り道すると違った雰囲気を味わうこともでき、ストレス解消することができます。普段と同じような道なりだと景色も同じになってしまいますが、違った道を帰ることで新鮮さを味わうことができるようになります。
イライラしたりストレスが溜まる場合は運動をするとスッキリします。運動が面倒だと思っても、少しのストレッチだけでも効果はあるので、腕を伸ばして左右に振ったり、軽い屈伸や前屈でも気分が変わります。イライラをその運動にぶつけて爽快感を味わうこともできるでしょう。
ストレスを彼にぶつけてしまい負担をかけさせないための方法は他にもたくさんあります。直ぐに実践できるものはこの3つだと思いますので、イライラしたりストレスが溜まっている場合は実践してみてはいかがでしょうか?

関連記事