分かれる

2021.01.24

文句だけじゃない?【彼と合わない理由】って?

文句の言い合いをして彼と合わないと感じることもあるでしょうが、実はそれだけではありません。彼と合わない理由は他にもあるのです。もし彼と合わないなと感じる場合、文句の言い合いだけではないということを考える必要があります。ではどういった理由で彼と合わないと感じるのでしょうか。
最初はお互いが相手のことを知るのでどうしても気を遣うことが多くなります。彼のことを知りたいと思うからこそ優しくもなれたり、お互いのことを共感し合えたのではないかと思います。ですがどんどん時間が経つことで相手の嫌な部分というものが次第に見えてくるのではないでしょうか。そうすることで文句の言い合い、意見の衝突といったものがどんどん多くなってくるのです。
価値観の違いというのは必ずあります。例えば金銭感覚などが一番の良い例です。金銭感覚の場合は、外食が多くなったりどんな物を食べているかでも変わってきますし、どの様にして遊ぶのかにも関わってくると思います。価値観の違いで意見の衝突があり別れるというパターンも多くありますが、どうしても彼と合わないと感じる場合はそういうところが出てきてしまうのです。
彼に合わないと感じた場合でも彼のことが好きなのであれば別れる必要はないですよね。ここで大切なことは彼の価値観を知ろうとすることです。お互いの価値観は違うけれど、相手のことを理解する必要があると思います。自分の価値観を彼に合わせてもらう、というものではなくこちらが彼に合わせるようにすることも大切だということです。
文句だけが全てではなく、彼と合わない理由はたくさんあります。だからといって別れるということはせず、彼のことが好きなのであれば彼に合わせるということも大切です。お互いがそのことを理解していれば、そのままラブラブな状態を保つこともできるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事