手をつなぐ

2021.01.24

全然手を繋いでくれない!彼の【意外な理由】って?

彼と付き合ってもう数か月するというカップルもいるでしょう。でも少し悩みなことがあるという人もいますよね。それは手を繋ぐということです。手を繋ぐことは恥ずかしいですが、カップルであれば1度は経験したいですし、ラブラブにもなりたいですよね。でも彼と手を繋げないという人もいると思います。その理由というのはどういったものがあるのでしょうか?
恥ずかしさもあるのか手を繋ぎたがらないということがあります。こちらは大丈夫なのに彼がどうしても繋ぎたがらないというのには何か理由があるはずです。聞いてみても答えてくれない場合は強硬手段として無理やり手を引っ張ってあげてリードをするのが一番ですが、どうして手を繋がないのでしょう。
手汗が悩みだからというのがあります。手汗をかいてしまうとどうしても相手の手をベタベタにしてしまうので、手を繋ぐことを嫌がる人もいるのではないかと思います。だからといって腕を組むのも恥ずかしいので彼は手を繋がないということがあります。
彼自身が肌が荒れていたりアトピー持ちだったりすると手をつなぐことに抵抗があるのは無理ありません。こちらはそれでもいいと思っていても、彼が遠慮したり気にして手を繋がないということがあります。
ピュアなところもありますが、単純に恥ずかしいということもあるでしょう。今まで付き合った人がいなかったり、恋愛経験が少ない人だと手を繋ぐことすら恥ずかしいと思うかもしれません。そういう場合は手をこちらから繋いであげましょう。可愛い彼も見ることができるかもしれません。
彼と手を繋げないというのは様々な理由があると思います。もちろん彼が気にしてしまうという理由もありますが、こちらが彼と繋げないということもありますよね。お互い何故繋げないのか考えて腕組みに変えたり、対策をするといいでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事