意外とうまくいく

2021.01.19

意外とうまくいく?まぁまぁの【男性と付き合う利点】って?

驚くべきことに、特に自分のタイプではない男性と付き合う女性がいることは珍しくありません。さらに驚くべきことに、このような関係が長続きするだけでなく、幸せな関係に発展するケースはたくさんあります。
その秘訣はなんでしょうか?妥協することの利点について、5つのことをお伝えします。
幸か不幸か、理想と現実の間にギャップがなければ、彼がどんなに大きな失態を起こしたとしても、幻滅も少なくなるはずです。
誰と付き合っているかに関係なく、期待を低く抑えることは良い習慣だと言えます。
女性の情熱は、相手を追い求めている間にピークに達する傾向があり、安定した関係を築くと、すぐに冷え始めます。熱愛から始まる恋は、冷めるのも早いということです。
最初のうちは少し退屈でも、少しずつ相手を知り、二人の愛を育むのも、楽しいひとつの恋愛の形です。最終的には時間と労力を使っただけの価値があります。
あばたもえくぼと言いますが、盲目の愛は、相手の欠点に気づけるチャンスを失くしてしまいます。重箱の隅をつつくような欠点探しはする必要はありませんが、お金や女性関係にルーズだとか、DV気質があるなど、見落としてはいけない欠点に気づくことは大切です。

彼のことを好きすぎると、そういった大切なことも見落として、あるいは見過ごしてしまいがちですが、盲目にならないことで、それを防ぐことができます。
トラブルの初期の兆候を無視したために、人間関係が失敗した人は、より客観的な目が必要になります。
あなたが常に自分から人間関係を始めることに率先して取り組んできたなら、あなたは逆に機会を逃している可能性があります。誰かを好きになることはとても幸せなことですが、誰かから愛される、必要とされることもまたとても素晴らしいことですよね。
「こんな逸材を逃してはいけない」と焦る必要がないので、自分を必要以上に良く見せたり、気に入られようと努力して、自分を作る必要がなくなります。その結果、自然体で、彼と付き合うことができます。
行き詰るような関係は、長続きしないことが多いです。
付き合ってみて初めて互いの良さがわかります。最初から候補の選択肢を狭めず、まずは相手を知ることから気軽に恋愛を始めると、運命の人に出会える秘訣なのかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

関連記事